街頭で募金を呼びかける SDN48のメンバー

写真拡大 (全11枚)

12月23日、第32回 ユニセフ ハンド・イン・ハンド募金が恵比寿ガーデンプレイスで行われ、AKB48のお姉さんグループであるアイドルグループ SDN48の佐藤由加理・芹那・小原春香の3人がゲスト・ボランティアとして参加した。

世界には病気で5歳の誕生日を迎えられない子どもたちがたくさんおり、ユニセフでは募金を募り集まった募金を使って、病気を予防するためのワクチンや、さまざまな支援物資を提供する支援活動を行っている。

この日、SDN48の3人はボーイスカウトの子どもたちと一緒に街頭で募金の呼びかけを行った。

SDN48のメンバーが募金を呼びかけると、たくさんのファンや恵比寿ガーデンプレイスを訪れた人が募金に協力。みるみる行列ができメンバーは気さくに写真撮影や握手に応じていた。

このイベントに参加した感想を聞いてみると佐藤由加理さんは「すごい募金してくれて嬉しかった。世界の子どもたちに使って欲しい。」、小原春香さんは「この募金で少しでも多くの子どもたちを救えると思うと嬉しい。」、芹那さんは「集まった募金は小さい子どもたちに有効に使ってもらいたい。」とコメントしていた。


■関連リンク
SDN48 オフィシャルサイト
佐藤由加理 オフィシャルブログ