フジテレビ系列毎週日曜深夜に放送中の同局アナウンサーによるバラエティ番組=「アナバン!」。12日放送分では、入社15年目の武田祐子アナが手相で女子アナ達を占っていくシリーズ「未来を知ろう」が放送された。

番組内で“お台場の母”と呼ばれ、本格的な手相占いを得意とする武田アナが、毎回二人の女子アナを運勢だけで勝敗を付けていく同コーナー。いわゆる“女子アナ最低運決定戦”において、現在3回連続で最低な恋愛運と烙印を押されたのが平井理央アナだ。

今回の対戦を前に、自分より運勢が劣っていると感じたのか、「じゃあ、カトパン」と加藤綾子を指名した平井アナは、「すごく社交的で面白いし、逆に幸せを掴めないタイプ」と持論を展開した。

だが、対する加藤アナは、「私、平井さんより絶対恋愛運は悪くないっていう自信があります」と先輩を前に堂々反論、平井アナも「でも、今、社員食堂で一人で夕飯食べてたでしょ?寂しそうだったよ」とサラッと言い返した。

しかし、武田アナの鑑定で恋愛運が劣っていると判定されたのは、今回も平井アナ。この結果について、加藤アナは「手相って怖いですよね。どんなに強がっても全部見えちゃいますからね」と平気で平井アナを扱き下ろす。

だが、加藤アナも決して恋愛運が良い訳ではなく、武田アナからは“自分好きで晩婚”との指摘が――。この機に、反撃を狙った平井アナが、「ナルシストで晩婚って言われて」と加藤アナに言いかけたところで、「でも、平井さん、それ以下ですよ」と後輩の見事なカウンターが炸裂したのだった。