「お久しブリ〜フ!」「神と呼ばれるのはちょっと…」 あの田代まさし氏のネット番組がついに開始された。そしてGyaOでは20分におよぶ長編インタビューが独占公開され、刑務所での生活や気になるあの人との再会エピソードなどが公開されている。ネット上では露出度の増えてきたマーシー。お茶の間に戻ってくる日は近いのか?


きのう・18日の午後1時。株式会社USENが運営するブロードバンド放送「GyaO」に突如、田代まさし氏の独占動画インタビューのページが公開された。

インタビュー動画は20分にもおよび、前編と後編に分けて公開されている。まず前編では、冒頭から得意のダジャレを立て続けに披露。現在の生活や、テレビへの想い、またブログを始めた理由や2ちゃんねるで自身が「神」と崇められていることなどについて語っている。

さらに、近年覚せい剤などのドラッグで逮捕される人が増えていることや、前財務大臣のもうろう会見など、時事問題についても持論を展開している。

そして後編では、3年半に及んだ刑務所生活と出所後の厳しい生活について、赤裸々に語っている。

田代氏は、刑務所の中では麦飯ばかりを食べる日々だったが、ようやくシャバに出て白いご飯を食べたら嘔吐してしまったという。また、「田代まさし」という名前を出すと部屋を借りることさえできないなど、出所後も厳しい生活が待ち受けていたようだ。

また、ラッツ&スターのリーダー鈴木雅之氏との劇的な再会についても言及。「鈴木雅之はカッコイイ」「田代まさしを叱れるのはあいつぐらいしかいない」と話す田代氏、とにかく再会できたことが嬉しかったようだ。

そして、ムービーコミュニティサイトzoomeでは田代氏の冠番組「田代まさしのお久しブリーフ」の第一回放送が開始された。

田代氏は冒頭、ブリーフを手にタイトルコールを発すると、「度重なる不祥事でご迷惑をおかけした」と謝罪。しんみりとしたスタートになるのかと思いきや、直後に小道具を用いたギャグを披露。また、女性アイドルのゲスト相手に、過去の犯罪に絡めたギャグや、刑務所内での不謹慎な行動を暴露するなど、自虐的なトークを次々と展開している。

マーシーファンにとっては、タブーを恐れない喋りの復活に拍手喝采といったところだろう。一方で、これを田代氏の家族や芸能関係者はどう見るのか、という心配もしてしまう。それほど過激な内容であり、中には不快感を覚える人もいるだろう。

「田代まさしのお久しブリーフ」の視聴は無料。毎週水曜日に更新される。

(編集部 鈴木亮介)

【関連記事】
みそぎは済んだ?田代まさしの番組出演が決定。
覚せい剤逮捕の息子より仕事が大事。女優、三田佳子ただいま舞台公演中。
NHKスタッフ、覚せい剤打って、無免許運転。
【海外仰天ニュース】英国発、15歳女子高生が大麻入りケーキを作って先生にプレゼント!

-ITからセレブ、オタク、事件・事故まで。スルーできないニュース満載-
TechinsightJapan(テックインサイトジャパン)はコチラから!