ベジクタシュMF香川真司【写真:Getty Images】

写真拡大

17日に30歳の誕生日を迎えた香川、SNSに熱唱映像を投稿して海外ファンも反応

 ベジクタシュのMF香川真司は現地時間16日、リーグ第26節ギョズテペ戦でトップ下としてスタメン出場し、1-0の勝利に貢献した。

 試合後、日本時間の17日に自身の公式インスタグラムを更新し、同日に30歳の誕生日を迎えた香川は歌を熱唱する動画をアップ。海外のファンからも「美しい声」「素敵です」と反響を呼んでいる。

 ギョズテペ戦で3試合ぶりに先発した香川は、積極的に顔を出して攻撃に関与。それでも前半は思うように崩せない時間が続いたなか、後半1分にハーフウェーライン付近で香川のパスからカウンターを発動。右サイドのポルトガル代表MFリカルド・クアレスマのクロスから、最後はFWブラク・ユルマズが決勝ゴールを奪い、1-0で勝利した。

 試合翌日の17日に30歳の誕生日を迎えた香川は自身の公式インスタグラムを更新。20代最後の試合を勝利でおさめることが出来ました」と喜びのコメントを綴った一方、「皆さん30代の香川真司も応援よろしくお願いします」と呼びかけた。

 また1本の動画を公開し、日本のバンド「ウルフルズ」の「バンザイ〜好きでよかった〜」を熱唱する姿を披露。「そばに、そばにおいでよ イェーイ 君を好きでよかった このまま ずっと ずっと 死ぬまでハッピー」と力を込めて歌う映像は1分にわたった。また、ハッシュタグで「#おかんのコメント入り」と記しており、動画の最後に母親と思われる声も入っている。

 返信欄では日本のファンだけでなく、海外のファンからもコメントが相次いだ。「誕生日おめでとう!」「美しい声」「素敵です」などの声が届いており、チームの勝利とともに最高の形で誕生日を迎えたようだ。

 香川は3月シリーズの日本代表戦に招集されており、日の丸を背負うのは昨夏のロシア・ワールドカップ以来となる。凱旋試合でどのようなプレーを見せるのか。30歳になったばかりの香川に注目が集まりそうだ。(Football ZONE web編集部)