今年のホワイトデーは平日。ホワイトデーのお返しはこれから、という人にもオススメなのがヒルトン東京ベイの苺デザートビュッフェ「ストロベリー・ワンダーパーク」です。これは苺モチーフの「ゆめかわ遊園地」がテーマのデザートビュッフェで、昨年末から開催されていますが好評のため4月14日まで期間が延長されることになりました。



会場は広々とし、明るい光の差し込む「lounge O(ラウンジ・オー)」。東京湾に面したヒルトン東京ベイは都心からわずか30分。デートや女子会など特別なお出かけにぴったりの雰囲気です。

■懐かしさを感じる「レトロ遊園地」がテーマ


毎回、ヒルトン東京ベイのデザートビュッフェはテーマ性を持っていることでも話題です。今回はどこか懐かしさを感じる「レトロ遊園地」がテーマ。今回は「苺の観覧車」や「ストロベリー・パイレーツシップ」など苺をモチーフにした遊園地が登場です!

なんともフォトジェニックな会場ですが、嬉しいことにビュッフェが開始される前に写真を撮る時間が用意されていました。キレイに並んでいるスイーツたちをここぞとばかりに撮影できます。

それでは気になる苺のメニューを紹介しましょう。

■見た目も味も花丸! ゆめかわいいメニューをチェック


食べやすいようにグラスに盛り付けられているのが「ミルフィーユ・イン・ザ・グラス」。大人気のミルフィーユもポロポロとこぼれることを気にしないで食べることができます。苺のクリームとさくさくとしたパイがおいしい。



ついついおかわりしてしまったのが「ぎゅっといちごスープ」。これは前回のストロベリービュッフェでも人気だったメニューです。苺を丸ごと贅沢に楽しめる冷静スープ。隠し味のバルサミコ酢が苺の甘みを際立たせてくれました!







どれも見た目もかわいく、味もおいしいので女性には夢のような空間。ビュッフェは小さめのサイズでたくさん食べれるのが嬉しいですよね。

約20種類のデザートのほかに、軽食も15種類用意されているので「甘い」「しょっぱい」そしてまた「甘い」の無限ループも楽しめます。軽食も「万能葱」、「貝割菜」、「梅干し」、「柚子胡椒」、「七味唐辛子」の5つのトッピングを自由にアレンジできる「はんなりにゅうめん お好みのトッピングを添えて」や「ほうれん草とツナのペンネパスタ」など本格的なものばかり。男性もしっかり楽しむことができるのでデートにもぴったりですね。

人気のデザートビュッフェなので、予約は必須ですが、春の訪れを楽しむお出かけやちょっぴり遅めのホワイトデーのデートにぜひ利用してみてはいかがでしょうか?