「不倫」と聞いてあなたはなにを思い浮かべますか? 今は珍しい話ではなくなり不倫をしている人が急増中!? 幸せの形は人それぞれですしさまざまな事情があるかと思いますが、不倫するといったいどういったことが起こるのでしょうか? 経験者に聞く「今すぐ不倫をやめないといけない理由」とは?

不倫してる? したことある?



出典:Shutterstock.com

不倫したことがあるという女性はとても多く、既婚者だと知っていてつき合った場合と、既婚者だと知らず後から知る場合があるようです。「合コンで出会って独身だと思っていたら奥さんどころか子供までいた」「家に入れてくれないから怪しいなと思ったら結婚していた」と最近は男性がうまく結婚していることを隠していて、気づかず不倫してしまっていた…ということも! これは怖いですよね。好きになってしまった後に知ると、好きだから別れたくないと思ってしまいます。

今すぐ不倫をやめないといけない理由とは?



出典:Shutterstock.com

■「奥さんにバレて慰謝料を請求された」

不倫の大きな代償はこちら。バレていないと思っていたのに、奥さんが証拠を集めていたという場合が多いようです。実際に慰謝料を支払ったという女性、筆者の周りでもいます…! 彼女は「そのときは死ぬほど好きだったけど、しばらくしたら目が覚めた」と言っていました。慰謝料を支払ったからといって彼と必ず一緒になれるわけではないことをお忘れなく!

■「辛い思いをすることになる」

「彼の奥さんとはうまくいっていない、という言葉を信じていたけれど嘘だった」「待ち受け画面が奥さんと子どもだった」「SNSに家族写真をアップしていた」「第二子が生まれた」etc…。彼の1番ではない以上、知りたくないことを知って傷ついて泣いたりすることも。「自分が1番愛されていると思っていたけど、奥さんと子どもの写真を見たら涙がとまらなかった」と普通の恋愛より彼との喧嘩以外で傷つくことが多いみたい。

■「周りがどんどん結婚していく中で婚期を逃した」

「彼のもうすぐ奥さんとは別れる、を信じ続けた結果まわりはどんどん結婚していった」「待っていても何かと理由をつけて先延ばしにして離婚してくれない」など。不倫は終わりが見えないためダラダラと続いてしまい「気がついたら30代半ばになっていた」と綺麗で仕事もできる女性が陥りやすいようです。

■「不倫をしていて略奪できたけど次はだれかに奪われる恐怖と戦っている」

彼が自分のもとに来てくれた女性も、この不安が消えないそう。「帰りが遅いと浮気を疑ってしまう」「今度は自分が奪われるのかも」なんて上手くいったとしても不安はずっと残ると経験者は語っています。上手くいっても不安ナシで100%幸せとは思えないなんて悲しいですよね…。

■「周りにバラされ陰口を言われた」

職場にバラされて気まずい思いをした人、友だちから縁を切られた人。「職場不倫だったからどちらかが辞めないといけなくなった」「不倫否定派の友だちは離れていってしまった」のように大切な人を失った女性もいます。「何もかも失う覚悟がないと不倫は難しい」のだとか。

■「結局普通の幸せにはありつけない」

不倫経験者が思うことがこれなのかもしれませんね。「2人で昼間手をつないでデートがしたかった」「デートといってもホテルばかりだった」と意外にも普通のことができない切なさが伝わってきます。普通のデートはやっぱり女性の憧れですよね…。


出典:Shutterstock.com

あえて辛い道を選ぶのは考えものです。「しんどい」「辛い」経験者の話は胸に刺さります。立ち止まって考える時間も大切ですよ。この先どうすれば自分が幸せになれるかを、しっかり考えていきましょうね♡