出典:Shutterstock.com

友だち関係だったふたりが恋愛に発展するケースは、決して少なくありません。もともと波長が合ったり好きな部分があったりして成立している男女の友情に、あるきっかけで異性の魅力がプラスされれば、一瞬で恋愛に発展することも。今回は、気になる彼が女友だちを意識するのはどんな瞬間なのか、ご紹介しましょう!

ギャップを感じてドキッとした瞬間



出典:Shutterstock.com

男性も、女性が持つギャップにとても弱い生き物。たとえば、いつもは弱音を吐かない女友だちが失恋して落ち込んでいるときや、家庭的な雰囲気のない女友だちが「ボタン外れそうだよ」と言いながらソーイングセットを出して手際よくつけてくれたとき。思わず「守ってあげたい」、「気が利く奥さんになりそう」と思ってしまうようです。
今まで見せたことのないセクシーなファッションで色気を感じさせたり、髪型をイメチェンして女性らしい魅力に気づかせたりするのも、大きなギャップになるはず。男友だちに女性として意識してほしいなら、彼が思わずドキッとする魅力的なギャップを演出しましょう!

相談にのってもらったとき



出典:Shutterstock.com

友だち同士なら、お互いに悩みを相談し合うこともあるはず。相談して気持ちが楽になると、相手が居心地のいい存在や大切な人になっていきます。特に、異性への恋愛相談は普段感じることのない、お互いの性がよりリアルになる場面。彼も女友だちに恋愛相談にのってもらうことで、相手の恋愛に対する考え方や女性の部分に触れることになります。
そんなとき、「こんなに女性らしい魅力があったんだ」と、不覚にもドキッと感じます。一度女性として意識してしまうと、その後も女性らしい部分に気付きやすくなります。男友だちを好きになってしまったあなたは、まずは相談される仲を目指しましょう!

あるきっかけで自分の嫉妬心に気付いたとき



出典:Shutterstock.com

男性は、仲のいい女友だちが彼氏や好きな男性の話をしたとき、心がざわざわして落ち着かなかったり、相手の男性のことが気になったりすることがあるようです。どこかで「自分たちの関係は特別」と思っていた女友だち。そんな相手に、好きな男性がいることを知り嫉妬してしまいます。そこで初めて、友だちとしてだけでなく女性として特別に感じている自分の気持ちに気付くのです。
仲のいい男友だちと恋愛関係にステップアップしたいあなたは、名前は出さずに好きな人の話をしてみましょう。そのとき彼が複雑な表情を見せたら、嫉妬している証拠かも。ただ、好きな人がいることで恋愛対象から外されてしまう可能性もあるので、「好きな人ってもしかして自分のことかな…」と期待させるような内容にするのがポイントです。

男友だちに女性として意識してもらえれば、彼女までの道はすぐ! 友だち関係から恋愛に発展させられるかどうかは、あなた次第です。女性としての魅力やギャップ、一緒にいるときの居心地のよさなど、友だち関係にさまざまな要素をプラスしながら、女を感じさせましょう。