これは、イケる!

そう思っていたら、彼からの返信が急にストップ。返信の催促をしてもオール無視で、しかも風の噂だと彼女ができたとか……。

思わせぶりな態度をとる男子って、最低!

そこで今回は思わせぶりな態度をとる彼の心理・対処法 をご紹介いたします。

思わせぶりな態度をとる彼の心理(1)「同時進行で見極めている」

お互いフリーの場合、たとえデートしている相手が複数人いても、最終的に付き合うのが1人であれば、そこまで問題ありません。もし途中まで思わせぶりな態度をとられたうえに最終的に別の人を選ばれたなら、残念ながら彼は同時進行でいろいろな恋を発展させ、最終的に自分に見合った人を選んだのでしょう。

選考から落ちてしまった以上、今さら悔やんでも仕方がありません。とはいえ、同時進行されていると気づいた時点でフェードアウトできたら、そこまで苦しまずに済んだかも……。

思わせぶりな態度をとる彼の心理(2)「納得いかない部分があった」

途中まで思わせぶりな態度をとっていたのは、おそらく本気だったのでしょう。

真剣にあなたと付き合いたいと思ったからこそ、必死にアピールしていたはずなんです。では、なぜ途中で消えてしまったのか?

今となっては、彼に聞くわけにもいきませんが、おそらく一緒に長い時間を過ごしている間で、なにか納得がいかない部分があったのでしょう。たとえば、食事をご馳走しても一度も「ありがとう」と言わない、あるいはすべて彼任せで自分の意見を言おうとしない、など、彼の中で許せない何かがあったはず……。決してチャラい男ではないんです、多分……。

思わせぶりな態度をとる彼への対処法(1)「最後まで油断大敵!」

お互いフリー同士で、まだデートしているだけの関係なら、どんなにカップルらしい雰囲気になっても気を許してはいけません。彼がさりげなく手を繋いできても、正式に告白されていない以上は、2人はカップルではないのです。

思わせぶりな態度をとられても、常に冷静な目で分析し、本当に脈アリサインなのかどうかを見極めなくてはいけません。あきらかに女慣れしていて、こちらの行動次第で相手が態度を変えるようなチャラ男ならやめておくべき!

思わせぶりな態度をとる彼への対処法(2)「すべてを本気でとらえない」

まだ付き合っていない男女が手を繋いだり、ベッドを共にしたりと、すべてよく聞く話ですが、どんなにいい雰囲気になっても、すべてを本気で受け止めてしまうと、最終的には空振りする可能性が高くなります。

あくまでも告白する気配がないなら、彼は単純にあなたを都合のいい女としてしか思っていない可能性もあるのです。なかにはベタベタと触られて絶対にイケる!と思っていたのに、あっさり別の女性を彼女にした男性もいるほど、今、いい感じの彼が何を考えているかは分かりません。正式な彼女として認めてもらえるまでは、絶対に油断しないように!

ボディータッチの反応を見て「この女はイケる」と思っている男性もいるとかいないとか……。

いかがでしたか?

思わせぶりな態度と脈アリサインの違いを見極めるのは、なかなか大変!

でもきっと、一緒に過ごしている中で、思わせぶりな態度だけとって終わらせようとしている彼には不信感を感じるものです。「何か違う」と感じたら、本当に彼との関係を進めるべきかどうか改めて考えてみましょう。