【心理テスト】差し出された4枚のカード、選ぶなら? 答えでわかる成功のキーワード

写真拡大

 あなたは、今の自分に満足していますか? もっと充実した毎日を送りたい。成功したい。そんなふうに願っているのではありませんか? 今回は、あなたを成功に導いてくれるキーワードを、カードの心理テストで探っていきましょう。

【質問】
 目の前に差し出された4枚のカード。画像中から1枚選ぶとしたら、どれにしますか?

A:いちばん左のカード
B:左から2枚目のカード
C:左から3枚目のカード
D:いちばん右のカード

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「成功のためのキーワード」
 どの位置のカードを選ぶかで、あなたの現状の心理がわかります。そこから、あなたを成功に導くキーワードが見えてくるのです。

■A:いちばん左のカード……「勇気」
 不安や警戒心が強く、自分の殻に閉じこもりがちなあなた。安定した生活を好み、何をするにも石橋を叩いてから渡るタイプでしょう。慎重なのはいいことですが、度が過ぎると、前に進めなくなってしまいます。成功を手にしたいなら、あれこれ考えこまず、とにかく行動してみる「勇気」を持つことです。失敗を恐れてはいけません。おおらかな気持ちでチャレンジすることで、思わぬチャンスに巡り合えるでしょう。

■B:左から2枚目のカード……「自信」
 自分を過小評価しがちなあなた。たとえ口には出さなくても、「私なんて」といつも思っていて、チャンスがあってもうまく活かせないのではないですか? そんなあなたに必要なのは「自信」です。自信のなさからくる後ろ向きな態度こそ、成功を遠ざけている元凶であると気づいてください。あなたには、素晴らしいパワーが秘められています。人と比べるのをやめて、まずは自分の力を信じることから始めましょう。

■C:左から3枚目のカード……「覚悟」
 明るく楽観的なあなた。自分自身を肯定的に受け止めているタイプで、万能感とまではいかないまでも、自分を「その気になれば何でもできる人間」だと思っているでしょう。そんなあなたは、自分に甘いのが災いして、何をやっても中途半端になりがちなところが。成功をつかみたいなら、「覚悟」を決めて、ひとつのことに邁進する姿勢をもちましょう。困難にぶつかったからといって、いちいちブレてはいけません。

■D:いちばん右のカード……「自省」
 好奇心旺盛で新しいもの好きなあなた。何ごとも試してみなければわかない、というチャレンジ精神でチャンスをつかんでいくタイプでしょう。ただ、その場のノリで突き進んでいくため、ムダに失敗を重ねやすいのが玉にきず。着実に成功を収めるには、「自省」を心がける必要がありそう。何かを始める前には、落ち着いて考えをまとめたり、計画を立てるなどしてみましょう。成功率が格段にアップするはずです。

 信じる者は救われる、といいます。半信半疑でも、成功のキーワードをまずは信じて、行動してみましょう。きっと、あなたの人生に必要な変化が訪れるはずです。幸せな未来が開けますように!
(夏川リエ)※画像出典/shutterstock