秋冬限定商品として販売される「かぼちゃとフルーツのグラノラ」(税抜340円)

写真拡大

美味しく手軽にバランスよく栄養を摂れることから、朝食の定番となっているグラノラ。日本ケロッグ合同会社は、「ケロッグ グラノラ」シリーズの秋冬限定商品として、「かぼちゃとフルーツのグラノラ」(税抜340円)を8月下旬から販売することを発表した。

【写真を見る】甘さ控えめの「かぼちゃとフルーツのグラノラ」は、スープなどのアレンジレシピにもぴったり

同商品は、大麦、小麦、米、コーンの4種類の穀物を使用したサクサクとした食感と、皮付きかぼちゃ、かぼちゃの種、りんごとレーズンを加えた、ほんのりとしたやさしい甘さが特長。6種のビタミン、鉄分、食物繊維なども含み、栄養バランスも十分となっている。

また、冷たいミルクはもちろん、ホットミルクとも相性抜群。寒い季節になると、「冬場に冷たい牛乳をかけて食べるのは抵抗がある」「体が冷えてしまう」という理由から、約46%がグラノラを食べなくなるという調査結果(※日本ケロッグ調べ)もあるが、スープなどと合わせる様々なアレンジも可能で、温めて食べるグラノラとしても味わえる。

気分に合わせた朝食スタイルを実現できる「かぼちゃとフルーツのグラノラ」で、毎朝の楽しみがさらに増えるのでは。【ウォーカープラス編集部/コタニ】