360通りを楽しめる!自分好みにコーデできる夏限定ピノフォンデュカフェが今年も登場

写真拡大 (全5枚)

コロンとしたかわいいフォルムに食べやすい大きさが人気の「ピノアイス」。誰でも一度は口にしたことがあるのではないでしょうか? そんなピノアイスにチョコレートソースやマシュマロクリーム、チャームなどを自分で自由につけて楽しむことができる専門店「pinofondue cafe -chocolate&marshmallow-(ピノフォンデュカフェ -チョコレートアンドマシュマロ-)」が、今年も期間限定で登場するそう。来場者5万人を超える人気を誇った昨年よりも、さらにパワーアップしたという充実の内容をご紹介!◆バリエーションは360通り!自分だけのオリジナル“ピノコーデ”を楽しめる


自分だけのオリジナルの味とデコレーションを楽しめるここだけの限定メニューは、ピノアイス6粒に各種トッピング付きで350円(税込)とリーズナブル。ピノアイスやピノ専用チョコレートソース、トッピングなどは昨年以上にバリエーション豊かなラインナップに。さらに、今年初めて登場するデコレーションアイテム「チャーム」を使うことで、自分好みに自由にかわいくピノをコーデできるのだとか。なんと、そのバリエーションは全360通り! 友達とコーデをお披露目し合うのも楽しそうですね。

◆コーデのイメージがどんどん膨らむ!気になるソースやトッピングの内容はコレ


1.ピノアイス(3種類)
普段は目にすることがない、チョココーティングする前のピノアイスがお目見え。バニラ2粒に加え、チョコ、抹茶、マンゴー&パッションフルーツの3種類から好みの2種類をセレクトできる。今年新登場した抹茶、マンゴー&パッションフルーツのフレーバーがとっても気になります。

2.チョコレートソース(2種類)
ピノアイスにフォンデュするチョコレートソースは、香り高いカカオの風味が広がる「セミスイートチョコレート」にプラス1種類を選べます。華やかな香り広がる甘酸っぱい「マンゴー&パッションフルーツチョコレート」、抹茶の旨味と渋味のバランスがいい「抹茶チョコレート」、どちらを選ぶか迷ってしまいそう。


3.トッピング(2種類)
ピノフォンデュを彩るのは、全6種類から好みの2種類を選べるトッピング。カラフルな見た目も楽しい「カラフルチョコチップ」、カリッとした歯ごたえで香ばしい「ローストアーモンド」、歯ごたえザクザクでちょっぴりビターな「ブラッククランチ」は去年から人気の味わいです。また、今年初登場したのは、サクサクの薄焼きクレープ「フィアンティーヌ」、いちごの甘酸っぱさがクセになる「ストロベリークランチ」、フルーティーな酸味が夏にぴったりの「オレンジピールカット」の3つ。さて、どれにしましょうか。

4.マシュマロクリーム(1種類)
今回のピノフォンデュカフェのために開発された、でき立てふわふわのマシュマロクリーム。柔らかな食感でアイスとチョコレートと組み合わせることで、新感覚な味わいが広がります。


5.チャーム(4種類)
今年初登場したデコレーション用アイテム。かわいらしいフォルムや色で、コーディネートの幅がグンと広がります。チョコプレート、リボンチョコ、モナカ皮、卵ボーロ 2粒の全4種類をどのアイスに乗せるか、ワクワクしますね。

選んで、作って、見て、食べて楽しい特別なピノフォンデュ体験ができるのは、東京では2016年7月15日(金)から8月31日(水)、大阪では2016年7月22日(金)から8月31日(水)まで。自分だけのお気に入りのピノコーデを発見しに、さっそく足を運んでみませんか。

WRITING/NOZOMI SUZUKI