彼女に言ってみたいモテフレーズ 〜徳島県編〜

写真拡大 (全4枚)

四国の東部に位置する徳島県は、深い山々を抱く自然豊かな場所。

調査のプロであるリサーチャーさんが、山地ならではの徳島のデートスポットを教えてくれた。

各スポットで言ってみたいモテフレーズと併せてご紹介しよう。標高と共に恋のボルテージも上がること間違いなし。

植物で作られた「かずら橋」

三好市西祖谷山村の「かずら橋」は、長さ45m・幅2mの吊り橋。つる性植物のシラクチカズラで作られている。

大正時代にワイヤーを使った吊り橋に架け替えられたが、昭和3年に地域振興目的で植物製のものが復刻した。

ただし、安全の為、かずらの内側にはワイヤーが使用されている。

国の重要有形民俗文化財で、足元から清流が見渡せ、清涼感とスリルを同時に味わえるスポットとして人気を博している。

年間35万人もの観光客が通る為、老朽化も早く、3年に一度架け替えが行われているらしい。

【モテフレーズ例】
かずら橋はゆらゆら揺れるけど、僕の想いは1mmたりとも揺るがないよ。

ホテルかずら橋の「天空露天風呂」

日本三大秘境の一つ「祖谷の深山」には、世にも珍しい天空露天風呂が存在する。

管理しているのは「かずら橋」の近くにある一軒宿「ホテルかずら橋」。

茅葺き屋根付きのケーブルカーで行くその温泉からは、180度の秘境のパノラマを楽しむことができる。

オススメは夜の入浴。山の急斜面に散在する民家の灯かりが非常に幻想的だという。

【モテフレーズ例】
僕の心の秘境に足を踏み入れることができるのは、生涯君ひとりだよ。

全長4.6kmで世界一長い「奥祖谷観光周遊モノレール」

三好市東祖谷の「奥祖谷観光周遊モノレール」は世界一長い観光モノレールと言われている。

全長は実に4.6km、標高差は590m、最大傾斜度は40度。非常にダイナミックなモノレールで、乗れない日もあるほどの人気があるという。

車体はカブトムシを模したユニークなデザインで、ふたり乗り。

標高790mの「いやしの温泉郷」駅舎のすぐそばを約4分おきに出発し、人の歩くスピードでゆっくりと森の中を周遊する。

乗車時間は約65分。座ったまま奥祖谷の自然を満喫することができる。

【モテフレーズ例】
森の中で見る君はまるで妖精のようだ。あまりにも美しすぎて、掴んでいる手を離したら消えてしまいそうだよ。