3月8日は餃子の日! 有名店から変わり種まで、お取り寄せ餃子をご紹介

餃子の日にちなんで、Amazonで購入できる有名店の餃子や、驚きのコラボ商品などをご紹介。家族での餃子パーティにも、お酒のおつまみにも、食卓のあと一品にも。主役にもわき役にもなれる餃子が冷凍庫にあれば、心強いこと間違いなしです!



肉と野菜の黄金比を追求「幸楽苑」



東日本を中心に店舗展開する「幸楽苑」は、昭和29年創業の老舗。最高級小麦を使用したもちもちの皮と、厳選した国産キャベツの甘み、肉汁が溢れだす秘伝レシピの餡が決め手のジューシーな味わいです。



焼きあがったら、まずはそのままで一口。そしてお好みでタレを付けてどうぞ。








アレンジも楽しみたい「大阪王将」



「大阪王将」の餃子といえば、パリッとした焼き加減と飽きのこないさっぱりとした味が特徴。ほおばると、肉汁とともに食欲をそそるにんにくの香りが口いっぱいに広がります。



餃子には大阪王将専用のたれはもちろん、おいしさをぐっと引き出してくれる藻塩や黒酢、柚子こしょうなども相性抜群です。








日本に餃子を根付かせた立役者



大阪千日前で昭和28年に1号店をオープンしたみんみん。餃子を“焼く”ことによって日本の風土になじませ、餃子ブームを作り出したといわれています。



同封される「餃子の焼き方指南書」にそって焼きを極めたり、90個セットの業務用サイズなので、水餃子など色々な調理法にも挑戦してみてはいかがでしょうか。








「東スポ」と宇都宮「大和フーズ」のコラボ



餃子の街・宇都宮の「大和フーズ」と「東スポ」がコラボして完成した餃子がこちら。宇都宮で培った餃子づくりの神髄がこめられているそうです。



「ニンニクマシマシ餃子」は、糖度が非常に高い青森県産のにんにくを3倍増しにすることで野菜のうま味、ひき肉の肉汁、にんにくの風味を存分に感じられる味わいとのこと。







※上記の商品情報は2022年3月8日11時現在のものです。変更や売り切れ、値段が変更されている可能性もありますので、それぞれの販売ページで詳細をご確認ください。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がライブドアニュースに還元されることがあります。