アルタ前で「安倍晋三は今すぐ 辞めていいとも!」のプラカードを掲げる人達が(動画あり)
午後0時になると『森田一義番アワー 笑っていいとも!』のロゴと共に新宿アルタ前が映されるが、祝日ということもあって普段より人が賑わっていた。
そんなアルタ前だが、ただ単に映りに来た人ばかりではない。中には反安倍首相コールを掲げる人も居たようだ。『笑っていいとも!』のロゴをオマージュした「安倍晋三は今すぐ 辞めていいとも!」のプラカードまで作り「ファシスト出すな。帰れ!辞めろ」とコールが続いていた。
『笑っていいとも!』に安倍首相が登場しタモリと会食 「ボキャブラ天国のファンだった」
<この記事に対するコメント&ツイート>
・アルタ前ってか裏じゃないですかぁ!後あいかわらずネーミングセンスひどいなぁ
・これもヘイトスピーチの一種だよな...反ヘイトって言ってなかったっけ?
・この手の「うまいこと言ってやった」風なのって、尽くつまらないんだよな…おっさんギャグというか…
・ナチスとかファシストとかは言葉の重みがすっかり無くなりました。それもそのはず使う人間の程度が低いんですもの。
・あ、やっぱりニュースいなってた
※みなさんのコメントやツイートを記事公開後に追記しております。
※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。

