元日本代表MF三都主アレサンドロが岐阜に移籍「勝負の1年」
三都主は加入の際、以下のようにコメントしている。
「FC岐阜のサポーターの皆さん、はじめまして、栃木SCから移籍してきました三都主アレサンドロです。最高のパフォーマンスと結果が出せるように頑張りますので、サポートをよろしくお願いします。自分ではこの1年を勝負の年だと思っていますし、これまでのFC岐阜の成績を忘れて、新しく生まれ変わったFC岐阜の姿を皆さんにお見せしたいと思っています。忘れられない最高の1年になるよう、一生懸命頑張りますので、応援よろしくお願いします」
また、日本代表でも国際Aマッチ82試合に出場して、7得点を記録。ワールドカップにも、2002年と2006年の2大会連続出場を果たしていた。

