家族や友達で遊ぼう

写真拡大

タカラトミーはパーティーゲームの定番「ツイスター」のミッキーマウスバージョン「ミッキーマウス ツイスター」を、2012年4月5日に全国発売する。

マットやスピナーボードなどいたるところにミッキーマウスがデザインされ、ツイスターゲームが初めての子どもたちにも親しみやすいのが特徴だ。

赤いミッキーにタッチ!

1965年にアメリカで生まれたツイスターは、スピナー(ルーレット)の指示に従いながら、指定された色のサークルの上に手や足を運んでいくというゲームだ。バランスを取れず倒れてしまったり、指示通りに動けなくなってしまったりすると負けとなるので、なんとか持ちこたえようとするプレイヤーの面白ポーズ、あるいはプレイヤー同士の体の交錯などがゲームの見せ場となる。

この商品では手足を置くサークルが、ミッキーの顔のシルエット(ミッキーサークル)になっている。「赤いミッキーにタッチ!」といった具合に声をかけてあげれば、子どもたちもよりいっそう楽しめそうだ。

東京ディズニーリゾートにも行ける!?

タカラトミーでは発売を記念して、購入者の中から抽選で25組50人に東京ディズニーリゾートパスポートをプレゼントする「夢をかなえに行こう!」キャンペーンも実施している。詳しくは、http://www.takaratomy.co.jp/products/twister/