中国製初音ミク

写真拡大

初音ミクの中国製とも言えるキャラクターとオリジナルソングが『ニコニコ動画』で話題になっている。
初音ミクが歌う『みくみくにしてあげる』にそっくりな歌を中国語で歌っているのだ。
中国語なので何を歌っているかはわからない。
毎度のことだが、空耳で勝手に日本語にしている者まで現れている。

今回はそれだけでとどまらずに、中国語で初音ミクを再現してしまった者までいるのだ。
中国製オリジナル(?)とそれに対するオマージュの動画を下記に紹介するので是非聞き比べて欲しい。

あれ、中国製の初音ミクがオリジナル? むしろパク……。

また、原曲である『みくみくにしてあげる』と比較動画までアップされている。
個人的にCD化が希望される作品である。

動画に使われている“イメージ画像”は意外と可愛かったりする。


▲オリジナル(?)。


▲オマージュ。


▲比較動画。

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
中央大学教授刺殺事件 SNSには不謹慎な日記書き込みが相次ぐ
貴女の“モテ指数”を算出できるオモシロツールがバンダイより発売!
素晴らしいクオリティの“痛キーボード”を自作!
ロケスタ社長がGREEを強制退会!! 「えーん(;;)」
『ニコニコ市場』にひと言コメントが流せるように!
アキバ名物のSDカード『萌SD』ってなに?

トレビアンニュース記事をもっと見る!
トレビアン関連ニュース『ゲーム×コンボ』もよろしく!
トレビアンちゃんねる ニコニコ出張所 - ニコニコ動画公式チャンネル開始!

トレビアンニュース