痛キーボード

写真拡大

痛車、痛PCと、痛いブームが続いてる昨今またまた痛いシリーズの先駆けになりそうな物を発見。
その先駆けになりそうな物とは“痛キーボード”、もちろん市販のキーボードを加工したハンドメイド品だ。
『ニコニコ動画』にて製作過程が公開されており緻密なまでの工程が見ることが出来るぞ。
キーボードをスキャナで取り込みイラストレーターでアウトライン化して……と寸分狂わせない作業だ。

痛キーボードの題材になったのは『アイドルマスター』、ファンも欲しくなってしまう程のデキは驚きだ。
『ニコニコ動画』のコメントにも「30000なら払う」「これを仕事にしろ」「使うの勿体ない」と言ったコメントまで寄せられている。

製作費用以下の通り、

キーボード …… 1,280円
のびピタ …… シール800円
JS-1900A …… 300円
合計 …… 2,380円


以上のように非常に安上がりだ。

この投稿者は以前に痛PCを作った経験があり、こういった作業は慣れているようだ。どうりで手際が良いと思ったら……。
最後のアイデアには記者も脱帽してしまった。
これは良い商売になるかも? 特許を取るべし!


▲痛キーボードを叩くなんて……(動画参照)。

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
ロケスタ社長がGREEを強制退会!! 「えーん(;;)」
『ニコニコ市場』にひと言コメントが流せるように!
アキバ名物のSDカード『萌SD』ってなに?
『矢島美容室』がGoogle八分? 画像検索に引っかからない
ネットでも有名!? あの二宮沙樹ちゃんがやってきた!
VOCALOID『巡音ルカ』のイラストが『pixiv』に500件以上も投稿される!

トレビアンニュース記事をもっと見る!
トレビアン関連ニュース『ゲーム×コンボ』もよろしく!
トレビアンちゃんねる ニコニコ出張所 - ニコニコ動画公式チャンネル開始!

トレビアンニュース