けんすうのイメージキャラクター

写真拡大

ロケットスタートの代表取締役、けんすう(本名古川健介)氏が「このたび、GREE強制退会させられました」というブログエントリーを公開。
ブログを読んでみるとプロフィールの外部リンクはNGらしく予告無く全て削除となったようだ。
けんすう氏 曰く「おいらから自分の作ったWebサイトの紹介を取ったら何も残らないのに!」と嘆いている。

強制退会の顛末は、けんすう氏にコミュニティの管理に対してGREE運営側から「ちゃんと運営しなさい」的なメッセージが送られたそうだ。送られてきたメールには転載NGと書かれていたのだが、けんすう氏はそれに気づかずに転載してコミュニティにトピックを立ててしまったため、スピーディーな展開で強制退会となっていまった。

晴れてSNS難民となってしまったけんすう氏だが、キヌガサだけには、まだアカウントが残っているという。
そんなけんすう氏に現在の心境を聞いてみると「未成年が使う以上きちんと対応しなきゃいけないからがんばってくださいー」と保守的な発言を頂いた。

GREEも上場すると規制や運用を厳しくせざるをえないだろう。

どさくさに紛れて「ポエムがかけるSNSっぽいサイトならポイミもおすすめですよ!」とサラっと宣伝もして行くけんすう氏であった。

参照:このたび、GREE強制退会させられました(ロケスタ社長日記)

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
『ニコニコ市場』にひと言コメントが流せるように!
アキバ名物のSDカード『萌SD』ってなに?
『矢島美容室』がGoogle八分? 画像検索に引っかからない
ネットでも有名!? あの二宮沙樹ちゃんがやってきた!
VOCALOID『巡音ルカ』のイラストが『pixiv』に500件以上も投稿される!
VOCALOID第3弾は『巡音ルカ』 pixivでは既にアイテム決め争奪戦!?

トレビアンニュース記事をもっと見る!
トレビアン関連ニュース『ゲーム×コンボ』もよろしく!
トレビアンちゃんねる ニコニコ出張所 - ニコニコ動画公式チャンネル開始!

トレビアンニュース