放送日時:2026年9月27日(日)22:00
ゲスト:桐谷美玲
私の中の、もうひとりのワタシ。:かっこいいワタシ

今回のゲストは、『Seventeen』の表紙を30回以上飾り、数々のヒット作でヒロインを務めた桐谷美玲さん。

現在は母となり、報道番組『news every.』で等身大の言葉を届ける姿が、働く同世代から多くの共感を集めています。

番組では、『Seventeen』時代からの親友である佐藤ありささんや、大学時代のご友人の証言から、俳優業へ抱いていた当時の葛藤や、頑固な一面など知られざる素顔が明らかに。

さらに、お母様や、夫・三浦翔平さんへのアンケート取材を通して、家庭での「母としての顔」も浮き彫りになりました。

【映像】ゲストの桐谷美玲さん

また、今回は『news every.』の現場にも密着。
仕事と育児をどのように両立させているのか、その裏側に迫ります。

番組後半では、長年彼女を温かく見守ってきた大学時代の親友たちからのメッセージも。
「普通の20代の女子の会話ができるのが本当に楽しい時間だった」と、当時多忙な中、一人の女性として普通のことができた喜びを噛み締める桐谷さんの表情が印象的でした。

そして番組の最後には、お母様からの温かなお手紙が届きます。
溢れる愛が詰まった言葉を受け取り、「感謝しかない、これからは恩返しをしていかなきゃいけない」と語る桐谷さん。

母として、そして一人の女性としてしなやかに歩み続ける桐谷美玲さん。
その飾らない魅力と素顔に迫りました。