辻希美 夢空ちゃんに食物アレルギーも「全く問題なくなった」 医師に相談し実践、克服した方法明かす
タレント辻希美(39)が27日、自身のYouTube「辻ちゃんネル」を更新。昨年8月に誕生した第5子・夢空(ゆめあ)ちゃんのアレルギーについて話した。
辻が夢空ちゃんの離乳食を作りながらトークする動画。卵を調理する場面では「もともと夢、卵の卵白のアレルギーがあったの。小麦もちょっとあったんだけど」と明かした。
続けて「病院の先生とも相談しながらちょっとずつちょっとずつ食べさせていくっていう方法をやったんです」と説明。「最近は普通に卵の卵白も食べても全く問題なくなくなったので普通に食べてます。小麦も」と明かした。
さらに「せい(長男の青空さん)ももともと卵白アレルギー出てたの、小さい赤ちゃんの時。それこそせいなんかは、私が卵白を食べて、その母乳もダメだったの」と告白。
青空さんは離乳食開始前にアレルギーが発覚、夢空さんは離乳食開始時に分かったといい「食べる治療っていうか、ちょっとずつちょっとずつみたいな感じで食べていったら、もう全然普通に食べられるようになりました」と話し「今、1歳もうすぐ1カ月になるんですけど、今のところ食べ物のアレルギーはまぁないかなって感じ」とした。

