ファンキー通信と聞いて、いつもお読みいただいている方のイメージはどんなものでしょうか?「おバカなオモシロ記事が読める」というイメージが圧倒的かとは思いますが、実はマジメなオフィスネタもあるんです。ファンキー通信の中でもアクセス上位記事は、実はオフィスネタ。今日は「わかる!」とビジネスマンの皆様から多数の共感をいただいた人気記事をご紹介します。

お昼ごはんはいつも誰と食べますか?”別に一人でいいんだけど・・・”と思っていても、社内環境によっては一人ランチが恐怖になり恐ろしい心の病気を招いてしまうことも。

【ファンキー通信】急増中!? 「ランチメイト症候群」って何だ?
【ファンキー通信 アンケート編】みんなランチにいくらくらい使ってる?


もう仕事は終わっているけれども、周りがまだ仕事をしているから帰りづらい。そんなことを思ったことはありませんか?じつはこれも一種の圧力なんです。

【ファンキー通信】仲間がいるから帰れない? 「お先に」と言えない事情

月曜日の朝は「まだ休みが続いたらいいのに」と、憂鬱になってしまいませんか?特に今週はゴールデンウィーク明けでより暗い気持ちになりそうですね。そんな「ブルーマンデー」を乗り切る方法をご紹介した記事。

【ファンキー通信 ライフハック編】憂鬱な「ブルーマンデー」を乗り切る方法
【ファンキー通信】自殺者多数・・・サラリーマンを襲うブルマン症候群とは!? ストレスがまさかこんなところにまで影響するとは!意外なような、納得できるような・・・
【ファンキー通信】職場のストレスがセックスレスの原因に!?