『ブスに花束を。』第6話 陽介との距離を縮めたいすみれ
2016年4月〜2022年9月まで『ヤングエース』(KADOKAWA刊)にて連載されていた作楽ロク先生の漫画が原作で、2025年7月から放送開始となるTVアニメ『ブスに花束を。』。
本作品の主人公は、自分の容姿に自信がない非モテな女子高校生・田端花。少女漫画のような恋愛に憧れつつも、ネガティブ思考全開な花は、いつも教室の片隅でひっそりと過ごしていた。そんな彼女の高校生活は、早朝の教室でスクールカースト最上位のイケメン・上野陽介に ”恥ずかしい姿” を目撃されたことで変化が! 教室での一件をきっかけに陽介やクラスメイトたちと交流することになり、花の周囲は次第に賑やかに! さらに、花と陽介に恋の予感!? ……というストーリーになっており、花と陽介を中心にギャグのちギャグ、たまに胸キュン! をお届けする新型スクールラブコメディだ。
<第6話「女子ってめんどくさい」あらすじ>
様々なイベントを通しても、陽介との関係を進展させられず悩むすみれ。そんな時、テスト勉強を理由に放課後の教室で陽介と2人きりになるチャンスを作ることに成功する。今回こそ彼と距離を縮めようと張り切るすみれ。一方、陽介は美化委員の仕事に励む花のことが気になり、彼女のもとへ向かってしまう。落胆するすみれは、その場に居合わせた鉄男から陽介の気持ちを聞き出そうとするが……。


>>>第6話の先行場面カットをすべてチェック!(写真9点)
(C)作楽ロク/KADOKAWA/ブスに花束を。製作委員会
外部サイト
関連情報(BiZ PAGE+)
-
アクスタ,
アクリルキーホルダー,
カンバッジ,
声優
