「ラヴィット!」芸人が「急なご報告」メンバー脱退「申し訳ございません」…ネット「びっくりです」
お笑いトリオ「かけおち」の青木マッチョが1日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。メンバーの鈴木ロン毛が脱退することを発表した。
10月31日の投稿で「本日をもちまして、自分が属するトリオ『かけおち』から相方の鈴木ロン毛が脱退します。よって、今後はかけおちという名前はそのままで、赤木ぼうずと自分でコンビとして活動していきます」と報告。「今までかけおちを応援してくださった方々、関係者様、急なご報告となり申し訳ございませんが、本当にありがとうございました!3人とも芸人は続けますので、今後ともどうかよろしくお願いいたします」とつづった。
鈴木も同日のXで「本日をもって、わたくし鈴木ロン毛はかけおちを脱退します。かけおちは相方2人が続けてくれます」と伝え、「相方、応援してくださった皆さん、笑ってくださった全ての方には感謝の気持ちでいっぱいです。僕も芸人は続けるので、また皆さんに見ていただけるよう頑張ります!本当にありがとうございました!」と記した。
ファンからは「えっ そうなんですね」「ロン毛さんも芸人続けられるみたいですし、3人の活躍をこれからも期待してます」「びっくりしました」「寂しいです」などの声が上がっている。
「かけおち」は東京NSC27期のメンバーで22年4月に結成。青木はTBS系「ラヴィット!」(月〜金曜・午前8時)で筋肉芸人として人気を集め、10月31日の放送回では、おいでやす小田のコスプレで眼鏡、シャツ姿を披露。激変ぶりがネットで「全然わからず、誰?って思ったらマッチョ」「爆イケでした」「イケメン度が増してました」と話題になっていた。