堂本剛、ステージドリンクは「黒蜜でいい」!綾野剛とは熱い駅伝トーク

写真拡大

映画「まる」(荻上直子監督)の公開記念舞台挨拶が19日、都内で行われ、「KinKi Kids」の堂本剛(45)をはじめ、俳優の綾野剛(42)女優の吉岡里帆(31)らが夢中になっているものを明かした。

【写真】吉岡理帆が夢中になったのは…

堂本が夢中になっているものは「あんみつ」で、「ホットケーキが大好きではあるんですけど、急にあんみつが好きになりまして、最近よく食べています。正式にはクリームあんみつが好きなんですけど、ソフトクリームのやつが好き」と説明。「黒蜜がいいじゃないですか。黒蜜は本当にね、ステージドリンクでいいなと思っています」と言い、笑いを誘った。

綾野はずっと変わらず「駅伝」に夢中で、「この前、剛さんに駅伝の話をしたら、ちょっとだけ興味を持ってもらえたんで、このまま引きずり込みたい」と堂本に熱視線。これに堂本は「この前熱弁されてしまって、視点を理解できればより面白くなるんだって。熱のある方から教えてもらうと、思っていたよりも面白くなってくるかもっていう状況にはいる」と受け入れ態勢ではある様子だった。

これを逃すまいと綾野が「ちょっとでも体感できたら楽しいのかなと思う部分を一つだけ…」と切り出し、「選手によってはですけど、一切かかとを付けずにつま先だけでずっと走っています」とプチ情報を紹介。すると、堂本は早速かかとを浮かせ、「アーティストによっては、かかとが付いてないスタイルでもいいわけですからね。この形でMCやったりライブをやったりする可能性が出てきますけど」とニヤついた。

また、吉岡は「スカイダイビング」と答え、タイに旅行した際「ビーチでその道30年のおじさんに捕まって、『人生変わるからやりなよ』って言われて、勢いで飛んだ」のがきっかけ。「(現地の人は)手慣れすぎて早いんですよ、ハーネスの装着とか。バーって着せて、降りた後も『はい、次の人来るから!』って感じで、もうちょっとゆっくり楽しみたいなっていう気持ちと、飛んでる最中はすごい気持ちいいなって思って、またやりたい」と目を輝かせていた。