カン・ダニエル、タイトル曲「Electric Shock」のMV予告映像を公開

写真拡大

カン・ダニエルが、カムバックへの期待を高めている。

所属事務所のARAは、カン・ダニエルのニューミニアルバム「ACT」のタイトル曲「Electric Shock」のミュージックビデオ予告映像を公開した。

雷と共に始まった映像は、演劇を連想させる背景で没入度を高める。スーツ姿のカン・ダニエルは、ヘッドフォンをつけた存在と向き合う姿で妙な緊張感を与える。彼は、ユニークな設定と雰囲気でミュージックビデオ本編への関心を高めた。

ミュージックビデオを演出した監督のWASABIMAYOは「皆にとって決して容易ではない過程だったけれど、撮影中200%没頭し、演技する彼を見て、皆楽しく作業した」と伝えた。また、「演技を深く理解しているアーティストと作業することは監督として楽しいし、没頭するようになる」と感想を語り、期待を高めた。

カン・ダニエルの5thミニアルバム「ACT」は、演劇の要素でメッセージを伝えており、目を引く。カムバックトレーラーはPrologue、リリックポスターはSpoiler、ハイライトメドレーはPlot、ミュージックビデオ予告映像はPreviewで表現された。音楽と演劇を絶妙に結合し、新たな出発を暗示した。

彼はタイトル曲の「Electric Shock」をはじめ、6曲の作詞に参加し、自分だけのストーリーを盛り込んだ。モダンポップ、R&B、EDMなど、トレンディで感覚的な音楽を収録し、パフォーマンスはもう一度、WeDemBoyzとタッグを組み、ダイナミックでレベルの高いステージを披露する予定だ。

カン・ダニエルの新たな幕開けを意味するニューミニアルバム「ACT」は、23日の午後6時に発売される。