ドジャースの大谷翔平(左)とカブスの鈴木誠也【写真:ロイター】

写真拡大

本拠地カブス戦

 米大リーグ・ドジャースは9日(日本時間10日)、本拠地でカブスと対戦した。日本人選手が2人ずつ在籍する名門球団同士の対決。NHK BSの中継では4人を同時に映す異例の「4分割映像」が導入され、「幸せすぎる」「豪華で胸熱な共演だな」と視聴者を感激させている。

 初回カブスの攻撃。「3番・DH」で先発出場した鈴木誠也外野手が打席に立った時だった。NHK BSの中継画面が4つに分割され、打席の鈴木に加え、ドジャースベンチにいる大谷翔平投手と山本由伸投手、カブスベンチの今永昇太投手を同時に映し出した。

 異例の4分割映像に視聴者も驚き。X上には「BS凄いなw大谷くん由伸くん誠也さん今永先生の4画面カメラww」「BS日本人4分割撮影 準備してたんねー」「画面上が4画面で日本人4人映ってる!!! 豪華で胸熱な共演だなほんと」「4画面の分割映像幸せすぎる」と感激した声が上がっていた。

 この日は大谷も「1番・DH」で先発出場。3連戦2日目の10日(同11日)には山本と今永が先発予定だ。2人の投げ合いはもちろん、大谷VS今永、山本VS鈴木誠也の日本人対決に期待が高まる。

(THE ANSWER編集部)