バスケ日本戦で女優・広瀬すずに視聴者釘付け ベンチ背後で「ちゃんと試合観てる」「ひたすら可愛い」
三井不動産カップ(東京大会)
世界ランク9位のバスケットボール女子日本代表は6日、東京・有明アリーナで同26位ニュージーランドとの国際強化試合に臨んだ。中継には大人気女優・広瀬すずが登場。日本ベンチの背後から観戦し、「ちゃんと試合観てる」「ひたすら可愛い」と視聴者を釘付けにしている。
選手たちの活躍はもちろん、ベージュのノースリーブに身を包んだ広瀬もファンの視線を集めた。日本ベンチの真後ろ。椅子に座り、選手たちの活躍に歓喜していた。第2クォーター(Q)の30-23から高田真希が3ポイントシュートを決めると、両手でガッツポーズ。拍手を送った。バスケットカウントとなる高田のハッスルプレーにも喝采。バスケ愛に溢れていた。
中継では「物凄く近くて、選手の緊張と明るさと、いろんなエネルギーを感じています」と興奮。高田のシュートにも「すぐ近くにいるので、『これ入るな』というのが空中でわかって感動的」とコメントしていた。X上のファンから「ひたすら可愛い」「ちゃんと試合観てる」「専用カメラ、助かりますね」「広瀬すずがゲスト解説みたいな感じで出てるから観てる」「ずっと見ていられる」と声が上がった。
広瀬といえば、48年ぶりに自力でパリ五輪出場を決めた昨秋の男子W杯で「テレビ朝日SPブースター」を務め、当時は広瀬が観戦した試合で日本が躍動。「勝利の女神」の存在として話題になった。テレビ朝日で中継するパリ五輪の女子1次リーグの初戦・ドイツ戦も現地で応援する。
女子は4日に行われたニュージーランドとの強化試合で125-57で圧倒。一方、男子は5日に行われた韓国との強化試合に84-85で惜敗した。広瀬は7日の男子韓国戦にも出演する。
(THE ANSWER編集部)