HTCが新型スマートフォンの投入を予告しました。同社にとって久しぶりの新モデルの投入となりそうです。

↑明日お会いしましょう(画像提供/HTC/X)

 

HTCといえば、Androidスマートフォンの創世記には評判の高いモデルを多数投入していました。近年は端末の投入ペースが落ち、2022年9月に4年ぶりの日本向けスマホを投入していました。現在の同社の主力スマホは、2023年5月に発表されたミドルレンジモデルの「HTC U23 Pro」となっています。

 

今回の予告からは、HTCの新型デバイスがどのようなものになるのかは不明。投稿された画像にはスマートフォンの横からの姿と、「6月12日に正式発表」というコメントが添えられています。

 

昨年にHTC U23 Proが投入されたことを考えると、今回のスマホは「HTC U24」に相当する可能性が高そう。HTCの近年のスマホの傾向を踏まえると、HTC U24もミドルレンジ向けモデルとなりそう。今年4月には、「HTC U24 Pro」という未発表スマートフォンが、Google Play Consoleに登録されているのも見つかっています。

 

以前にはメタバーススマホ「HTC Desire 22 Pro」を投入するなど、なんとか他社との差別化を図ろうとしているHTC。今回の新型スマホがどんな端末になるのか楽しみです。

 

Source: HTC / X via 9to5Google