モンスターエナジーから待望のZ世代支持No.1フレーバー 「モンスター ウルトラ バイオレット」が4/2(火)いよいよ新発売!

2012年5月の日本初上陸以来、日本国内で最も売れているというエナジードリンク『モンスターエナジー』。爪痕を想起させるデザイン性の高いパッケージゆえに、エナジードリンクとしてはもちろん、ライフスタイルブランドとしても人気を博している。

ファンを引き付ける要因の一つは多彩なフレーバーだろう。定番の『モンスターエナジー』に加え、不定期で新フレーバーが発売され、気分やシーンに応じて様々な『モンスターエナジー』を楽しめるようになっている。

中でも、2019年に登場した果汁系シリーズのモンスター、トロピカルフレーバーが特徴的な『モンスター パイプラインパンチ』は大人気となり、発売当初の予想を上回る売れ行きにより一時販売中止になったことも記憶に新しい。


ところで、本国アメリカでは、その『モンスター パイプラインパンチ』に匹敵する販売規模を誇るフレーバーがあるという。それが『モンスター ウルトラバイオレット』。

0カロリー・0シュガーが特徴のモンスター ウルトラシリーズの仲間のようだ。
その人気商品が、いよいよ日本でも2024年4月に新発売となる。

甘酸っぱく爽やかな「グレープフレーバー」

モンスターエナジー社によると、Z世代が選ぶ「炭酸飲料の人気フレーバーTOP5」では「グレープ味」が1位だという。また、「『モンスターエナジー』で飲みたいフレーバーは?」と聞くと、やはり「グレープ」という回答が最も多いそうだ。


今回、新発売される『モンスター ウルトラバイオレット』は、Z世代から絶大な支持を集めるグレープフレーバー。

缶のパッケージはおなじみのモンスターロゴをセンターに配置し、ミステリアスでサイケデリックな1970年代の世界観を紫色で鮮やかに表現している。

0カロリー&0シュガーで、甘酸っぱく爽やかなグレープフレーバーが特徴。モンスターのエナジーブレンドと、グレープフレーバーと炭酸の絶妙なバランスが味わえる。


今回、ライブドアニュース編集部は『モンスター ウルトラバイオレット』を発売前にいち早く入手することに成功した。せっかくなので、Z世代の方々をはじめ皆さんに飲んでもらい、感想を聞いてみることにした。

「飲みやすい」「意外なほど爽やか」「めっちゃグレープ」

普段から『モンスターエナジー』を愛飲しており、「頭を冴えさせたい時や、午後のリフレッシュしたい時など、その時の感覚に応じてフレーバーを選んでいる」という20代男性は、一口飲んで爽やかな香りと味わいが気に入った様子。

「もっと香りが強いと思ったけど、意外なほど爽やかですね。それでいて、飲みごたえもしっかりあります」


午後、リフレッシュしたい時には、白い「モンスターウルトラ」を飲むことが多いそうだが、似たシーンで飲みたいと感じたそう。

「これもスッキリした味わいなので、同じようにリフレッシュしたい時に飲みたいですね」


「気分を変えたい時や気合を入れたい時に飲みます」という30代男性は「味がしっかりしていますね」とグレープフレーバーを堪能しつつ、「これだけパンチが効いていて0シュガーで0カロリーなのはありがたいです」と、カロリーオフであることも気に入った様子。


「缶のデザインもオシャレですよね。10代、20代に人気が出そうだし、持ってるだけでもテンションが上がりそうな、僕もちょっと若返ったような気分になれるかも」


エナジードリンクは男性が飲んでいるイメージが強いものだが、最近は女性のファンも急増中。今回、試飲してもらった20代女性も「学生時代は、みんなで集まっての勉強会や部活前とか、テンション高めに『やるぞ!』みたいな時に」特に飲んでいたという。


『モンスター ウルトラバイオレット』を飲むと「めっちゃグレープ!」と爽やかなフレーバーを感じつつ「思ったほどエナジードリンクっぽさがないです」と笑顔に。

「スッキリしていて飲みやすいので、運動前にいいですよね。パッケージに“高麗人参”と書いてあり、カフェインの脂肪燃焼作用も期待できるのですごく元気に走れそう」


また、鮮やかなパッケージに対してもアイデアがあるようで…。

「いい意味で落ち着いていないデザインじゃないですか。盛り上がるイメージがありますよね。最近は“カラーコード”を設定したパーティーが流行っているので、パープルの時には友達で揃えてこのモンスターでカンパイするのも可愛くて楽しそうですよね!」



4月2日(火)全国発売スタート! サンプリングも実施

鮮やかなパープルの色合いと甘酸っぱく爽やかなグレープフレーバーで、Z世代から支持を集める『モンスター ウルトラバイオレット』。

多くの方に味わってもらおうと、今回の新発売に向けて、2024年3月25日(月)から全国の主要都市でサンプリングを実施する予定なので、街で見かけたらぜひ手に取って味わってみてほしい。本国アメリカで人気を博している理由が分かっていただけるはず。


実際に発売されるのは4月2日(火)から。ぜひ店頭で手にとって早めにトライしてほしい。

新商品についてやそのほかブランド詳細はモンスターエナジー公式ウェブサイトや公式Xアカウントをチェック。

公式サイト https://www.monsterenergy.com
公式X https://twitter.com/MonsterEnergyJP


PR企画: モンスターエナジー × ライブドアニュース]