チャンカワイ、7歳の娘はIQ139&国立小学校合格の“天才”!「IQが伸びていた」独自の子育て術

写真拡大 (全4枚)

アンタッチャブルとサンドウィッチマンがMCを務める『証言者バラエティ アンタウォッチマン!』

3月12日(火)の同番組では、新企画「お父さん、どんな子育てしてますか?」を実施。子育て界隈で今注目を集めるチャンカワイ(Wエンジン)が、IQ139の娘を育てた“子育て術”を語った。

2児の父で、プライベートは子育てに没頭しているチャン。

「おもちゃインストラクター」や「ベビーマッサージインストラクター」などの資格も取得しており、“知識があると人生が豊かになる”という思いから教育にも熱心なのだそう。

そんなチャンの長女は、6歳のときに受けた知能テストでIQ139の結果に。「IQが伸びていた」とチャンは驚きまじりに振り返った。

さらに長女は、2023年、国立の小学校を受験して見事合格したという。

いったい、どのような子育てをしているのか? チャンによれば、子育て術のひとつは“遊びと学びをわけない”ことだという。

これは「おもちゃインストラクター」の講習で学んだそうで、チャンは「おもちゃは娯楽ではなく知育と考えると、ただの遊びではなく、勉強に含めることができる」と語り、何を学べるか考えながらおもちゃを選んでいたことを明かした。