NEWS小山慶一郎、コンサートでのファンサービスに持論「そこをメインにしちゃうとさ、もったいない」

写真拡大

5月16日深夜に放送された文化放送『レコメン!』内の『小山慶一郎 KちゃんNEWS』にて、NEWS・小山慶一郎が、5月1日に39歳の誕生日を迎えたことに触れると共に、アイドルのファンサービスについて語った。

【関連】「全員王子なの!」NEWS小山慶一郎、大好きなキンプリの“胸キュン”曲に興奮「たまんねぇ〜」

番組内で、リスナーから寄せられた“アイドル全開なファンサービスは何歳までしてくれる予定?”というメッセージを紹介した小山は、「ファンサはオマケだからね。コンサートの」と切り出し、「もちろんやりますよ?僕は別に嫌いじゃないですし」「やるけれども、ファンサをもらいにコンサートに来るのではなくて、コンサートを観に来てるわけでしょ?だからファンサはオマケだと思っといてね」とコメント。

続けて「たまにね、Twitterやってると思うね。『今日ファンサもらえませんでした』とかさ」「それって、コンサートを観に行ったのに、ネガティブな感想になっちゃうじゃん」「ファンサをもらえたっていうのはオマケだから、もうラッキーぐらいのね。“よっしゃ、今日超ラッキーだった!”ぐらいにした方が良いよ」と投げかけた。

その上で、「コンサートの感想を書いてくれる方が嬉しいよね。メインをファンサにしないようにした方がハッピーに観られると思います。もちろん分かるよ、ファンサが欲しいのはね」「でもほら、いろんな僕含めさ、みんないろんなグループの子たちがファンサをやっぱり全員にはしきれないと思うから、そこをメインにしちゃうとさ、もったいないから」「コンサートを楽しみに、これからもよろしくお願い致しますね」と締めくくった。