5日放送のABCテレビ・テレビ朝日系トークバラエティ番組『新婚さんいらっしゃい!』(毎週日曜12:55〜)には、あらゆる婚活で300人の夫候補から伴侶を見つけた妻とその夫が登場する。

『新婚さんいらっしゃい!』より(C)ABCテレビ

愛知県名古屋市在住のさわやか夫婦だが、妻は「高校生の時からずっと結婚がしたくてしたくてたまらなかった!」と熱弁。「子供の運動会に一緒に出て活躍したい!」「『新婚さんいらっしゃい!』に出て欲しいという祖父母や両親の夢を叶えたい!」という思いを胸に、若くから結婚願望を強く抱いていたという。そして「26歳で結婚する」と目標を設定。婚活パーティー、合コン、マッチングアプリなどあらゆる婚活を実践し、見定めた夫候補は300人。その結果ようやく人生の伴侶を見つけ、念願の番組出演の夢が叶った。  

そんな彼女には、理想の結婚相手として譲れない条件があり「身長180cm以上」「服装がシンプル」「仕事は土日休み」など挙げれば50個以上。そんな中出会った夫は、初デートではダメージジーンズ姿で現れ、身長も167cmと条件には当てはまらない。そんな夫が彼女のハートを掴んだ理由には、運命的な“胃袋の共通点”があったと明かす。

3週間後に結婚式を控えているという2人。終始笑顔で穏やかに話していた夫だが、結婚式を目前にどうしても彼女に言いたいことがあるという。1200人の観覧客を前に、MCの2人が大慌てする一大暴露とは。

番組には、愛知県岡崎市に住む小学校の同級生夫婦も登場する。