「バルサに戻ってほしい」本田圭佑が“神の子”メッシの大会後の去就に言及「パリSGで引退するつもりはないでしょ」【W杯】
22分頃にメッシが、細かなタッチのドリブルで仕掛けたシーンで、「うま!」と声を上げた本田は、「あんなにサッカーが上手かったら楽しいやろな。それか面白くないか。バロンドールを7回も獲っていたら飽きるじゃないかなと思うんですけどね」と独自の見解を示した。
さらに続けて、「今大会で満足のいく結果が出たら、バルサに戻ってシャビ政権を手助けしてあげてほしい。パリ・サンジェルマンで引退するつもりはないでしょうから」と率直な思いを語った。
33分にはアルゼンチンがPKを獲得。キッカーのメッシがしっかりと沈めて先制点を奪ったシーンでも本田は「さすがですね」と神の子を絶賛していた。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
