甘党のためのぶどう? コストコの『キャンディーハーツグレープ』は食べる砂糖水みたいな……!
コストコで販売されている『キャンディーハーツグレープ』をご存じでしょうか。
皮ごと食べられる種無しぶどうです。いかにも甘そうな名称ですけど、そのとおり。甘党のためのぶどうと言いますか、こんなに甘くていいのか?みたいなインパクトがあるんですっ。
キャンディーハーツグレープ(種無し) 1.36kg|1,798円
フルーツコーナーで見かける『キャンディハーツグレープ(Candy Hearts Grapes)』は1,798円(税込、品番 15087)。内容量は1.36kg、100gあたりの単価(コスパ)は約132円。原産国はアメリカ、輸入者はコストコホールセールジャパンです。
『キャンディハーツグレープ』とは?
『キャンディハーツグレープ』は米国産の赤ぶどう品種で、2017年くらいから市場に流通しはじめたそう。
ひと粒のサイズはこれくらい。楕円状で、果皮がピンと張った感じが伝わってきます。種無しで皮ごと食べられるので、軽く水で流すだけですぐ食べられますよ。
『キャンディハーツグレープ』はどんな味?
そのお味、ひとことで言えば「めっちゃ甘い!」。
パリッパリに張った果皮から溢れてくるのは、ぶどう味の砂糖水みたい。とにかく甘さ寄りの甘酸っぱさで、赤ぶどう特有の渋みある華やかな香りが立った後、濃厚な甘さが残るんですよね。いやぁ、糖度たけぇ〜。
以前にご紹介した「コットンキャンディ」(白ぶどう)と同等の甘さという印象です。
「甘党向けのぶどう」ってあまり聞かないフレーズですが、そんな感じです。食後のデザートにはちょっと重いかな。甘みと酸味のバランス型を好む人だと、この糖度感はむせちゃうかも。
砂糖のように甘いぶどうをお求めの方、『キャンディハーツグレープ』をぜひどうぞ。