西山茉希 格闘家・皇治と“路上キス”報道も深夜1時に子供同伴…「心配になる」「かわいそう」の声

写真拡大

9月16日、格闘家・皇治(33)との親密交際が報じられたモデルの西山茉希(36)。

「FRIDAYデジタル」によると同月、都内のもんじゃ焼き店にグループで訪れていたという西山。深夜1時過ぎ、店から西山の長女(8)が出てくると眠っている次女(6)を抱いた皇治が姿を現したという。続いて出てきた西山は、おぼつかない足取りで皇治に近寄ったといい、皇治の手を握りながらキスをする姿がキャッチされている。

西山といえば、’19年6月に早乙女太一(30)との離婚を発表。2人の間には、’13年10月に長女、’16年4月に次女が誕生したが、6年間の結婚生活に終止符を打った。

本誌は2人が結婚する前の’12年5月、激昂した早乙女が西山を地面に押し倒すという“路上DV騒動”をスクープ。後日、早乙女は謝罪会見を開き、西山と同棲していることを告白。翌年4月、2人は結婚と妊娠を発表したが夫婦生活は波乱万丈だった。

「早乙女さんが仕事人間なことから、育児に積極的ではなかったといいます。仕事や家事、育児に1人奮闘していた西山さんは、『疲れた……』と周囲に漏らすこともしばしばありました。離婚直後は子供たちが小さいこともあって、早乙女さんとはしばらく同居を続けていたそうです。ですが、皇治さんとの親密現場を報じられたということは、元夫との共同生活にも区切りがついたということなのでしょう」(芸能関係者)

皇治は「FRIDAY」の取材に、子供たちも含めて西山と和歌山へ旅行したことを明かし、「茉希ちゃんとは世話になってる人を介して去年知り合うて、それから家族ぐるみの付き合いをさせてもうとる」とコメント。キスについては、「アメリカ人の挨拶みたいな感覚で、俺がチュッとさせたんとちゃうかな(笑)」とジョークを交えて回答していた。

2人は“家族ぐるみ”の仲だというが、ネット上ではキスシーン以上に関心を集めていることが。深夜1時まで幼い子供たちを連れ出していたことに、心配の声が上がっている。

《深夜に酒場へ連れまわされる子ども達が心配》
《深夜1時過ぎに子どもと一緒って…かわいそうだよ》
《子供が一緒なのに外で遅くまでお酒飲むのは、やっぱりいいとは思わない》
《帰ってから子供のお世話はできるのか、同じ子を持つ親としてすごく心配になる》
《デートはすればいいと思うしそこに子供が同席してることも何も思わないけど、子供の生活リズムを大人に合わせさせるのは違うでしょ》