樹脂粘土で人気アニメ「ポケットモンスター」のファンアート作品を作り続けているoklha(おきは)さんが、マッギョとコイキングを組み合わせた新たなポケモンを誕生させ、Twitterに投稿しました。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 マッギョとコイキング、どちらもユニークで特徴的な風貌をしている、なんとも憎めないキャラクターです。そんな2匹をoklhaさんが合体。「マッギョなコイキングつくりました!」と投稿した写真には、マッギョの体型をしているコイキングが……!まるでシャチホコのようになっています。

 普段から変わったポケモンを作るのが好きで、今回のマッギョなコイキングも「コイキングの目が正面に付いてたらどうかな?」と思ったことがきっかけで作ったとのこと。

 「とにかく楽しく作っているので、大変と感じたことはありません」とoklhaさん。作品を見ていると、そんな気持ちが表れているせいか、見ているこちらまで楽しくなってきます。

 ポケモンのキャラクターを作る時は、誰でも簡単に作れるような見た目と作り方をこだわっていると言い、作り方については「OKlHA mix clay」というYouTubeチャンネルで公開。「ポケモン造形する子ども達が増えたら」と話していました。

 今回のマッギョなコイキングについては、いつも以上に変わった作品のため、好き嫌いが分かれると予想しつつも、「楽しく作れたので私自身満足しています」とoklhaさん。

 そんな心配をよそに、この投稿には4万件を超えるいいねが付き、「声出して笑いました」「クオリティの高い創造性のある作品凄いです」「めっちゃ好きw」など多くのコメントが寄せられており、好意的な意見であふれています。

<記事化協力>
oklhaさん(@okihasA)

(佐藤圭亮)