道端アンジェリカさん(写真:つのだよしお/アフロ)

写真拡大

モデルの道端アンジェリカさんが2021年10月11日、離婚調停中との報道があった夫との関係について、インスタグラムのストーリーズで明かした。

「養育費くらいほしいものですよ」

道端さんは、ファンからの質問に答える形で、現在の関係について綴った。

「旦那のお金で生活してると思うと吐き気がします」との質問に対し、「私?????え、1円ももらってない。養育費くらいほしいものですよ。切実に。。」として、養育費はもらっていないとした。

道端さんは2017年12月に韓国籍の一般男性と結婚。19年10月に夫が恐喝容疑で逮捕された。夫の経営する飲食店でのトラブルで、道端さんも恐喝の疑いで書類送検された。その後、夫も道端さんも嫌疑不十分で不起訴となっている。

その後、同じ質問者から「あ、私がです、、すみません」と再び投稿があり、道端さんを責めるような質問ではなかったと説明。これに道端さんは

「勘違いごめーん でも、育児してるんだし、全然旦那さんのお金で生活しててもいいじゃん でも、本当にイヤなら子育てが少し落ち着いたらなにかはじめてもいいかもねー」

と励ましの回答を投稿していた。

道端さんは20年10月5日のインスタグラムで、次のようにつづっていた。

「今年の初め頃、この子の存在が分かったときは、私は元夫と離婚する決意をしたばかり、シングルになるという選択をしたばかりのときでしたので正直、たくさんの迷いと不安がありました」

道端さんは病院で次男を胸に抱いた出産直後と思われる写真に添えて、出産に向けた不安な胸中を明かしていた。

「しかし今は、"シングルになる。そしてこの子を産む。"という、この2つの決断が本当に正しかったんた?と心の底から思えるほど幸せに満ち溢れています」

離婚調停を回想「長い旅でしたー」

また、今回のストーリーズの中では、「変な意味じゃなくて、王子(長男)と社長(次男)のパパは同じ方なのですか?」との質問に対する回答で離婚当時を振り返り、

「そうです!ただ、次男の妊娠がわかったときは離婚を決意してたので、妊娠したから考え直すとか一切なく、そのまますぐ協議、調停、裁判という感じでしたね 長い旅でしたー」

と意味深なメッセージを投稿している。

「育児で不安になる事ありますか?」との問いには、シングルマザーとして働いている道端さんならではの悩みを明かした。

「えー、ないなー。ただ、色んなとこ行きたいのになかなか行けなかったり、家で私が家事で忙しいと子供達が寂しいかなーとか。そういうのは考える」

「元旦那さんとはどんな距離感ですか?」との質問には、「一切ないですよ」とだけ返していた。