牛丼チェーン「吉野家」は2021年8月27日11時から、人気ゲーム「ポケモン」とのコラボキャンペーンを開催します(※一部店舗を除く)。

第1弾は9月26日20時まで。コラボ商品「ポケ盛」が登場するほか、ポケモンのフィギュアももらえますよ!

フィギュアもらえる

第1弾に登場するポケモンは、イーブイ、ナエトル、ヒコザル、ポッチャマ、リオルの5種類。期間中に「ポケ盛セット」を注文すると、いずれか1つが付いてきます。

店内利用の場合は、外面にモンスターボールをデザインした「ポケ盛専用丼ぶり」で提供されます。テイクアウトの場合も、容器と袋にはモンスターボールがあしらわれています。ポケモンの世界観をたっぷり楽しめますね。

フィギュアがなくなり次第、「ポケ盛」の販売が終了するので、欲しい人はお早めに!

第2弾は10月1日から、第3弾は11月5日からスタートします。どんな企画が展開されるのか楽しみですね。

また、8月27日から、「ポケ盛」1食につき1口として応募できる「レシートキャンペーン」も実施されます。

「ポケ盛」購入時のレシートを撮影し、吉野家の公式ツイッターをフォローの上、ダイレクトメッセージに送信した人から、抽選で1000人に「ポケ盛専用丼ぶり」セットをプレゼントします。

丼ぶりセットはモンスターボール、マスターボール、スーパーボール、ハイパーボールをデザインした4種類が入っています。開催期間は11月24日まで。何回でも応募可能なので、運試しをしてみてはいかが?