【MLB】大谷翔平なの? 別人のような“オオタニ人形”に米笑撃拡大「ヒデキ・マツイで爆笑」
ニューヨークのMLBショップで発見
米大リーグ、エンゼルスの大谷翔平投手はMLB屈指のスターとして全米で大きな注目を集めている。6月29日(日本時間30日)から始まったヤンキース戦ではニューヨークのファンを大いに沸かせているが、米記者は当地のMLBショップで売られている”大谷フィギュア”の画像を公開。「これは、えっと……」と唖然としていたが、あまりに低いクオリティーに米ファンにはさらに笑撃が広がっている。
これは一体だれなのだろうか。エンゼルスのユニホームを来た人形。大谷は左打ちだが、バットのグリップの握り方を見るとどう見ても右打ちだ。満面の笑みを浮かべる顔の向きを見ると、左打席に入っているようだが……。
顔も似ても似つかない。パッケージに書いてある「SHOHEI OHTANI DH」の文字がなければ大谷だとは判別できない。実際の画像を公開している、米地元紙「ロサンゼルス・タイムズ」のジャック・ハリス記者もツイッターで「これは、えっと……。ショウヘイ・オオタニの握り方ではないですね」と記し、唖然としている。
さらに米ファンも困惑を隠せない様子で、コメント欄には「メイドインチャイナ?」「ヒデキ・マツイで大爆笑」「沢山の疑問が生じる」「笑っちゃう」「タカアキ・イシバシの方が似ている」などと反響が集まっている。
大谷は30日(日本時間1日)の同戦で「1番・投手」として出場したが、わずか2死しか奪えずノックアウト。5つの四死球を出し、2本の適時打を打たれるなど7失点の大乱調だったが、チームが9回に4点差を大逆転し黒星はつかなかった。(THE ANSWER編集部)