コストコにはどんなフルーツがあるの?マニアがコスパや味わいを解説!

コストコの輸入フルーツ商品をチェック!

コストコには、一般のスーパーにはない珍しいフルーツが並んでいるイメージがありますよね。実際、そのようなフルーツもありますが、本記事では、定番フルーツに的を絞ってご紹介します。

よく知っている慣れ親しんだフルーツばかりを5つピックアップ。コストコがどれだけお得で、コスパがいいか検証します。普段の食生活に即役に立つ情報ですよ。

1. グリーンシードレスグレープ

ひとつめは、「GREEN SEEDLESS GRAPES(グリーンシードレスグレープ)」をご紹介。巨大な冷蔵庫部屋、野菜売り場に並んでいる商品です。1年を通して販売されており、時期により産地が異なります。チリ産、メキシコ産、アメリカ産が主で、こちらのsubsole(サブソール)はチリ産。

重さや内容量は?

ひとパックの内容量は1.8kgでずっしりした重さ。開封して中身を確認したところ4房入っていました。ひと房あたり300円ほどになる計算。グリーンシードレスグレープ、つまり白い種なしぶどうがこの価格です。国産のマスカットなどと比べると小粒ですが、お買い得であることは間違いありません。

皮がパリッとはじける甘さのあるぶどう

甘くてみずみずしいさっぱりした味わいのぶどうです。皮ごと食べられ種もないので、洗ってすぐに食べられます。高級感があるわけではないため、日常的に食べるのが良さそうです。とはいえ、充分すぎるおいしさですのでご安心を。

「グリーンシードレスグレープ」は、国産マスカットひと房とほぼ同じ価格で量は3倍。コスパの高さが光る商品です。

2. プレミアムオーガニックバナナ

バナナはコストコマニアの間でリピート買いされている商品。バナナはコストコで買う決めている家庭もあるほどです。通常のバナナとオーガニックの2種のうち、本記事ではオーガニックをピックアップ。メーカーはデルモンテ、産地はエクアドルです。

マニアに選ばれる理由は?

マニアに選ばれる理由は価格と味と思いきや、それだけではありません。コストコのバナナにはほかにはない特徴があるからなんです。

1本の長さは約20cmあり超ジャンボサイズ。スーパーではまずお目にかかれない大きさ。加えて、青く未熟な状態で販売されてるため、急いで食べ切る必要がなく、余裕をもって購入できます。

もっちりねっとり。傷みとは無縁

もっちりしておいしいバナナです。茶色くないので、傷んでいる箇所はまったくありません。自分で好きなように追熟できるなんて嬉しいですよね。たしかに一般的なスーパーのバナナとは全然違います。

ひと房の価格としては高いように感じますが、重さは2.5倍ほどあり、クオリティーの高さを考えれば納得の商品です。

3. ルビーグレープフルーツ

輸入フルーツの代表格グレープフルーツです。

コストコのグレープフルーツというと、KIRKLAND SIGNATURE(カークランドシグネチャー)のカップ入りが有名ですが、フレッシュのものも負けてはいません。

大きさや内容量は?

内容量は3.6kgで、筆者が購入した袋は大ぶりサイズ7個入りでした。2Lサイズほどありそうです。産地はアメリカで、状況により南アフリカ産のものになることも。皮まで薄っすらピンク色がかかっていて、おいしそうな予感がします!

果汁あふれるトロトロ食感

断面をご覧あれ♪ 赤色の濃いしっかりしたルビーグレープフルーツです。果肉はやわらかくとてもジューシー。スプーンですくうと果汁が溢れます。

試しに手で皮をむいてみたところ、トロトロで崩れてしまいそうなほど繊細。柑橘はこうでなくっちゃ。大当たりの商品です。1個あたり183円はお値打ち価格でしょう。

4. ブルーベリー

野菜室で売られているフレッシュな生ブルーベリーをご紹介します。正方形の容器に完熟ブルーベリーがたっぷり500g入っており、国産ものにくらべ大容量です。

大きさや質は?

粒の小さなものから大きなものまで一緒になっています。色は濃く皮はしっかりしていて、いかにも完熟といった感じ。ハリのあるおいしそうなブルーベリーですよ。

洗ってそのまま皿に盛り、テーブルに出しておいたところ、家族に大好評。在宅ワークの合間にちょこちょこ摘まむスナックとしてぴったりなんだそう。ハイペースで減っていきました。

爽やかでヘルシー。おやつや朝食に

そのまま食べておいしいブルーベリーをアレンジでさらにおいしく。グラノーラにトッピングしました。プチプチした食感とフレッシュな風味で朝食にぴったり。

生ブルーベリーは年間を通して販売されており、入手しやすい商品です。また、コストコには冷凍ものもありそちらも人気。ぜひチェックしてみてくださいね。

5. カンタロープメロン

高いコストパフォーマンスが特徴の「カンタロープメロン」。皮に網目の入った赤肉メロンだそうですよ。2個で798円は驚異の低価格。

メーカーはよく知られたデルモンテ。産地はコーヒーで有名なグァテマラです。

フードコートのメニューにも

1個の重さは約1.5kg。夕張メロンや鉾田メロンなど日本の赤肉種に比べると、若干小ぶりで長細い形をしています。皮表面はぼこぼこと波打っているような感じです。

実はこの「カンタロープメロン」、フードコートでスムージーとして販売されています。どうやら人気フルーツのよう。味のよさが想像できますよね。

鮮やかなオレンジ色の果肉

購入したら様子を見ながら数日~一週間ほど常温で追熟してください。甘い香りがしてきたら熟した合図です。食べる直前に冷蔵庫で2時間ほど冷やして召し上がれ。

国産のものより水分は少し少ないような気がしますが、甘くて香りのあるメロンです。そのまま食べるよりも、ヨーグルトやパフェに入れてアレンジするとよりおいしくなりますよ。

おうちでフルーツビュッフェも夢じゃない

大容量でコスパのよいコストコ輸入フルーツ。気兼ねなく手軽に食べられるのがいいですよね。果物狩りもままならない昨今、コストコフルーツを数点購入して、おうちでフルーツビュッフェなんていかがでしょうか。

※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。

※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。