オリエンタルラジオ藤森慎吾が、1月15日公開のYouTube動画『藤森慎吾、水が湧き出る山を買いました』で地元・長野県の山を購入することを語った。

 故郷の山を買うべく土地めぐりをしてきた藤森。今回見た山は湧き水が出ていて、水質検査では飲料水に100%適しているという。周辺にはクレソンが自生するなど自然にもあふれている。敷地内には2本の川が流れ、そのうち1本にはヤマメなどの小魚がいるほどキレイだという。

 敷地は約600坪で、価格は1265万円。藤森は「私は、あの土地を買いま〜す! マジです」と堂々の宣言。「もう正直、俺はなんか見えた。あそこで俺がサウナに入って夜空を見上げて焚き火を囲んで笑っている姿が」と購入を決意した理由を明かした。

 藤森は「湧き水が出ていて、それを汲み上げて水風呂にできる。地面もたいらでサウナ小屋も建てられる!」と熱く語っていた。

 山購入を決めた藤森にYouTubeのコメント欄には賛美の声が数多く書き込まれた。

《とうとう藤森さんが山を!凄い未来が待ってるな!》

《スケール感がやばすぎる リアルどうぶつの森じゃん》

《どっかの家を買う買わないで、何か月も引っ張る番組とは大違いで、男ですね〜。なんか手伝いたくなってきた。オンラインサロン、入会しようかな》

「藤森さんは2020年8月31日公開のYouTube『ついに始動!藤森ビレッジの物件探し【藤森 森を買う】』で、『田舎に土地を買って自分だけのサウナだったり泊まれるログハウス、畑を作っていきたい』と宣言。自然豊かな美しい森を求めていることを明かしていました」(芸能ライター)

 大きな決断を決めた藤森。今後のYouTubeの展開も楽しみだ。