大相撲の貴景勝関

写真拡大 (全6枚)

大相撲の貴景勝関が、19日の都内で、『Yakult(ヤクルト)1000』の新CMキャラクター発表会に出席。乳酸菌飲料である製品を手にして、ストレス緩和と睡眠の質を高める機能を有する点をアピールした。

貴景勝関は、レーシングドライバー・佐藤琢磨とダンサー・菅原小春に続き、CMキャラクターへと抜擢。起用にあたった同社スタッフは「相撲界の大関として、第一線で活躍しているプロフェショナル。毎場所、大きなプレッシャーと戦っている姿が、この商品のCMにピッタリだ」と紹介した。

また、同社はヤクルトカラーの特製"化粧まわし"を贈った。その印象について貴景勝関は「まず、赤の色は初めてのこと。色合いが素晴らしいと思いました。なので、変な相撲が取れない。ますます気が引き締まる。この化粧まわしをつける来年に向けて、しっかりと精進していきたいと思います」と

『Yakult1000』は今年10月、関東1都6県で発売を開始した乳酸菌飲料。関係者は「前回の発表会でお知らせした販売目標を大幅に上回っています」と売れ行きを知らせ、来年1月末から放送される貴景勝関のCMで「更なる認知拡大を期待したい」と語っていた。

▼ ヤクルトカラーの"化粧まわし"を披露した、貴景勝