柴田阿弥アナ「やめて!」、非モテ男子のLINE“NG行為”

写真拡大

SKE48の元メンバーでフリーアナウンサーの柴田阿弥(26歳)が、10月31日に放送されたニュース番組「AbemaPrime」(AbemaTV)に出演。非モテ男子がやりがちなLINEでの“NG行為”を、強い口調で言い放った。

番組はこの日、年間250人の非モテ男子に“モテる”ためのノウハウを指南する、モテコンサル勝倉さんがゲストで登場。非モテ男子がやりがちな行動や発言について、議論を展開した。

そして、お笑いコンビ・平成ノブシコブシの徳井健太が実際に“モテコンサル”を体験。徳井は「LINEで既読になっているのに、返事がこないから、『何で返事くれないの?』って打ってるんですけど、なかなか返事が来なくて」と、LINEでのやり取りについて相談するが、モテコンサル勝倉さんは「それ、ナメられてますね」とバッサリ。

続けて「今はどんなに酷い扱いをされても、媚びてると思うんですよ。でもやっぱり、ドタキャンされたらキレた方がいい」と、相手と対等の立場になるようアドバイスしたが、徳井は「だって、キレたらもう俺に連絡してくれなくなるじゃん!」と反論。“モテコンサル”体験は終了となった。

その後、スタジオでは、非モテ男性がやりがちなLINEでの“NG行為”の話題に。モテコンサル勝倉さんが「相手のペースと合っていなくて、ちょっとでも(返信)が来ないと連投する」と例をあげると、柴田アナは「長文と連投と、赤いビックリマークだけはやめてほしい!」と、そこへ割って入るように語気を強め、スタジオの笑いを誘った。