占星術で見る星空の盤には、実は12ではなく13つの星座があります。

13星座占いではへびつかい座がプラスされ、12星座とは違う星座運命を占うことができるのです。

13の星座の組み合わせから、結婚したら「いい夫婦」になるカップルランキングを占います。12星座とは生年月日の期間が異なります。自分の生まれた日が含まれる期間の星座を捜してください。10位から1位の順での発表です。

●10位 おひつじ座(4/18〜5/13)の女性×いて座(12/18〜1/19)の男性…夫婦の形は斬新

やりたいことをどんどんやる積極的なおひつじ座の女性に、フットワーク軽く新しい世界に踏み出すいて座男性。

お互いエネルギッシュで勝手をやりますが、波長がピッタリなのです。別居婚だったり、夫婦の形は斬新かもしれませんが、視線は同じといういい夫婦と言えます。

●9位 しし座(8/11〜9/17)の女性×みずがめ座(2/17〜3/12)の男性…心地良い夫婦

気が強いしし座女性と、知的で理性的なみずがめ座男性。しし座の激しさを彼がクールダウンし、広い心で受け止めてくれます。

友達の延長のような関係から、自然に愛が発展。意外に波風が少なく、ふたりで寄り添い合える心地良い、いい夫婦となっていくでしょう。

●8位 ふたご座(6/22〜7/19)の女性×みずがめ座(2/17〜3/12)の男性…妻がソウルメイト

独自の価値観を持つ自由主義者のみずがめ座男性に、広い心で接することができるふたご座の女性。

女性が男性のソウルメイトで、夫にとって「なくてはならない大切な存在である妻」になります。ほど良い距離間を保ち続けられる、「なんだかいい夫婦」になるのです。

●7位 さそり座(11/24〜11/29)の女性×やぎ座(1/20〜2/16)の男性…信頼し合ういい夫婦

何も言わなくてもわかり合える、出会った時から夫婦のようなカップル。物静かですが深い愛情で包んでくれるさそり座男性に、やぎ座女性は安心して心を開きます。

恋愛=結婚であると、ごく真面目に考えるふたりは、お互いを深く信頼し合ういい夫婦になるでしょう。

●6位 さそり座(11/24〜11/29)の女性×かに座(7/20〜8/10)の男性…身も心も抜群に合う

愛し愛され、恋愛の醍醐味を堪能できる相性のふたり。セックスの相性も良く、身も心も抜群に合った、いい夫婦と言えるでしょう。

かに座男性は妻を守ろうという気持ちがとても強く、やや精神的に不安定な蠍座女性を責任を持って愛するのです。

●5位 おうし座(5/14〜6/21)の女性×おうし座(5/14〜6/21)の男性…フィーリングぴったり

ふたりとも穏やかで、おっとり優しいタイプ。結婚生活で大切となる生活のテンポやフィーリングも、ぴったりと合う好相性です。

おうし座男性は無口ながらもロマンチストで、おうし座女性は愛されていると生涯感じることができ、信頼関係のあるいい夫婦になるでしょう。

●4位 かに座(7/20〜8/10)の女性×おとめ座(9/18〜10/31)の男性…気づかい合ういい夫婦

こまめに連絡をしてくれる、ちょっと神経質だけど優しいおとめ座男性は、気にされていないと不安になる性格のかに座女性に深い安心感をもたらし、精神的な支えとなってくれます。

結婚してもロマンチックな雰囲気を失わず、気づかい合ういい夫婦になるでしょう。

●3位 みずがめ座(2/17〜3/12)の女性×へびつかい座(11/30〜12/17)の男性…みんなが憧れる

アクティブで仕事ができる男であるへびつかい座男性にとって、好奇心旺盛なみずがめ座女性は、既成の概念に囚われない刺激的な存在。

親友兼恋人のようなさわやかな恋愛を経て、結婚するのがあまりにも自然というカップル。みんなが憧れるいい夫婦です。

●2位 うお座(3/13〜4/18)の女性×さそり座(11/24〜11/29)の男性…一途な愛に応え合う

うお座もさそり座も、恋愛・結婚体質な星座と言えます。お互い派手な生活を求めているわけではなく、愛情豊かに地に足の着いた堅実な愛を育めれば、それで満足なのです。

価値観も生活のリズムもピッタリ。お互いの一途な愛に応え合う、いい夫婦になれるでしょう。

●1位 うお座(3/13〜4/18)の女性×かに座(7/20〜8/10)の男性…あうんの呼吸

なんの障害もなく、ごくごく自然に愛し合えるハッピーな相性。お互いに「温かい家庭を築いていきたい」というのが目標なので、つまらないケンカも決定的なケンカもせず、うまくやっていきます。

あうんの呼吸の、いい夫婦になるしかないふたりです。

●さいごに

いい夫婦になるカップルは、恋愛から結婚へ自然と発展していくことが多いでしょう。恋愛と結婚を別に考え、それなりにうまくやっていく夫婦もいますが、ランキング上位ともなると、やはり恋愛相性も良い星座同士となる傾向が。さて、あなたと彼はランクインしていたでしょうか?(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)