画像提供:マイナビニュース

写真拡大

お笑い芸人の出川哲朗がこのほど、東京・フジテレビ湾岸スタジオで行われた同局系バラエティ特番『こんな休日どうですか 内村バカリ南原出川が本気で考えた!最高の旅SP』(22日21:00〜23:10)の収録後に取材に応じ、盟友・ウッチャンナンチャンの“変人”ぶりを明かした。

内村光良と南原清隆が、「最高の休日の過ごし方」を提案する同番組。第2弾となる今回は、内村班(内村、バカリズム、日村勇紀、朝日奈央、武田真治)が「鬼怒川温泉・1日で詰め込み旅」へ、南原班(南原、出川、佐藤栞里、澤部佑、塚田僚一、池田美優)が「何歳でも動ける!体質改善ツアー」を繰り広げる。

ウンナンそれぞれの性格が表れたプランだが、2人を学生時代から知る出川は「あの頃から変わってないし、一般の人にはすごい気の利いたできた2人っていう印象があるけれども、本当に変わってるんです」とバッサリ。

まず、内村に対して「人に興味がない。本当にどこ行っても『ジャンプ』しか読んでない。他人に一切迷惑もかけないし、性格は優しいんだけど、とにかく人に興味がない!」と断じ、内村は「人間失格じゃねぇか(笑)」と苦笑いだ。

一方の南原について、出川は「1つ決めたらペースが早いから、学生のときに『俺はブロードウェイのダンサーになる』って言って、暇さえあれば踊って、マジだから誰もツッコめないの! あと、始球式やることになったら、毎日楽屋でタオル持ってシャドーピッチングするから、チェン(内村)が『あいつ何になりてぇんだ!』って言ってたんだけど、当日南原が投げたら、大リーグの有名なスーパースターにデッドボール当てた(笑)」とハプニングを回想。

出川は「(ウッチャンナンチャンは)そういう人たちなんです。俺は“抜けた天然”って言われがちだけど、本当の天然はこの2人だと思う」と表し、後輩のバカリズムも「ウッチャンナンチャンにツッコミはいない。ボケと天然(笑)」と同調すると、内村は「よくやってこれたなぁ(笑)」、南原は「ポンコツ2人組じゃないか!」と嘆いた。

今回は2人のプラン以外にも、ロッチ・中岡創一が提案する「物をぶち壊してストレス発散」、A.B.C-Z・塚田僚一が提案する「超絶コワいアスレチックに挑戦」、いとうあさこが提案する「予約殺到のサロンで小顔ゲット」という、今話題の休日の過ごし方も紹介。

ウンナン・出川・バカリズムがMCを担当するが、出川は「マセキ(芸能社)の“BIG4”とプリンセス(いとうあさこ)が集まるのはこの番組しかないので、ぜひ年1(回)でやらせていただきたい」と希望を語っていた。