画像提供:マイナビニュース

写真拡大

作家・瀬戸内寂聴の秘書である瀬尾まなほさんが、あす2日に放送される読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX』(毎週木曜22:00〜)に初登場する。

寂聴について書いた本がベストセラーになった瀬尾さんは、カメラアプリSNOWで変顔&動物加工した寂聴を撮影した映像を公開。SNOWの映像に浜田雅功「(寂聴を)イジってるやん。悪いヤツやな〜」とツッコミを入れる。

また、寂聴にダウンタウンのことを尋ねるVTRも公開し、寂聴は、松本について「昔はイイ男だったの。薄汚くなったね」とバッサリ。瀬尾は「申し訳ないです。どうしても本当の気持ちが…」とフォローし、さらに松本を傷つける展開となる。

この日の放送では、雛形あきこが9年ぶりに登場。夫で俳優の天野浩成が常に雛形と一緒にいたいらしく、ポストに手紙を出す時もついてくるという。雛形は「美容院や歯医者も個室に入ってきちゃう。とにかく一緒にいたいみたい」告白。さらに、天野はGPSで雛形のいる場所を常に把握しているといい、雛形は「私がどこにいるか、スケジュールも知っている。スタジオからどうやって帰ってくるかも把握していて、コンビニに寄ってもわかる」と天野の愛情が深すぎるエピソードを語る。

その後、天野がVTR出演。雛形を愛するがゆえの数々の奇行について語り、浜田は「こいつ、アホや」と大笑いする。