情報が錯綜するネイマールのケガについて父親が言及

写真拡大

▽パリ・サンジェルマン(PSG)のブラジル代表FWネイマールのケガついて、同選手の父親が負傷期間について言及した。イギリス『BBC』がコメントを紹介している。

ネイマールは25日に行われた、リーグ・アン第27節のマルセイユ戦で負傷。後日、右足首のねん挫及び第五中足骨にヒビが入っていることが発表された。

▽ケガの具合や離脱期間について様々な憶測が流れる中、先日PSGのウナイ・エメリ監督は「彼は手術は受けないが、レアル・マドリー戦で出場する可能性はわずかだろう」とコメント。手術を受けるとの報道を否定しながらも、重要なチャンピオンズリーグの一戦での起用は難しいと見解を語った。

▽詳細が不明な状態のネイマールだったが、父親がケガについて言及。『ESPN Brasil』に具体的な離脱期間について語った。

「手術の有無に関わらず、6〜8週間の離脱を強いられるだろう」

▽来月6日にホームで行われる、チャンピオンズリーグ決勝トーナメント2ndレグのマドリー戦出場の可能性が無くなったとみられるネイマール。2カ月近い離脱となることから、6月17日に行われるロシア・ワールドカップ初戦のスイス代表戦を見据えて調整していくものとみられている。