西山アナ「きょうのわんこの声知らない」に動揺

写真拡大

フジテレビの西山喜久恵アナ(48歳)が、8月5日に放送された「新・週刊フジテレビ批評」に出演。若いアイドルたちに、「めざましテレビ」内コーナー「きょうのわんこ」のナレーションを務めていることが浸透しておらず、ショックを受ける一幕があった。

番組はこの日、ゲストとして6組20人の女性アイドルたちが登場。テレビとの関わり方などについてトークを繰り広げたが、東京女子流のメンバーが「めざましテレビ」の視聴習慣があると話す流れの中で、「きょうのわんこ」の話題になった。

東京女子流のメンバーは「『きょうのわんこ』見てます!」と答えると、西山アナは恐る恐る「ちなみに、私が声やってるのってご存知ですか?」と質問。すると、「ご存知なかったです…」との答えに「あ、知らないんだ!(笑)」と、自身の声だと知られていなかったことに動揺した。

そこで20人の女性アイドルたちに「西山アナがナレーターだって知らなかったという方」と挙手を求めると、大半が手を上げることに……。

この若い世代には全く知られていなかったという現実に、「ちょっと私、名乗っていいですか? これから。録音する前に『西山です』って言っちゃっていいですか」とコメント。

さらに「20ウン年前から、皆さんがもしかしたら生まれる前くらいからやってるんで…いやー恐ろしい(笑)」とショックを隠しきれない(?)西山アナだった。