御伽ねこむ

写真拡大 (全30枚)

芸能事務所・ホリプロに所属する御伽ねこむ(おとぎ・ねこむ)は、『アキバ男子が選ぶコスプレ美少女総選挙』で1位に輝いた実力者。日本一かわいいコスプレイヤーと呼ばれる存在だ。

4日、東京・秋葉原で行われたスマホゲームコミュニティ「Lobi」のオフ会にゲスト出演。同じコスプレイヤー・えなこと共に、ゲームタイトル「真空管ドールズ」の出展ブースでポーズを決めると、人だかりが押し寄せた。

御伽が扮したゲームキャラは、カレン。えなこは、高槻姫に変身していた。

このゲームのジャンルは、ドール型ロボット改造シミュレーション。会場では「ios版も6月末に配信されます!」と関係者のアピールが流れた。

そして、彼女たちの独自スタイルの説明もあり「真空管が刺さっています。これが弱点で、割れると死んじゃいます」とアナウンスされた。

二人は、ゲーム実演のほかに、巨大ショーケースにも入って世界観を再現。ドールのように体を動かし、1枚の画を作りこんでいた。

▼ ショーケースに入り、ゲームキャラを表現

「真空管ドールズ」の出展ブースより


▼ 写真を撮る人々で大混雑となった


▼ パシャパシャとシャッター音が響いた


▼ 「真空管ドールズ」のカレンに扮した、御伽ねこむ


▼ 「真空管ドールズ」の高槻姫に扮した、えなこ
























今回実施されたオフ会「Lobi感謝祭 〜千の勇者と迷宮王国〜」は、仲間と力を合わせて、ゲームにまつわる様々なクイズを解いていくイベントとして開催。勇者と呼ばれるユーザー1,000名が招待されており、およそ8時間ちかくのプログラムが進行されていた。

イベントのMCは、アンタッチャブルの柴田英嗣、タレントの梅田彩佳が担当。ゲストには、タレントの矢口真里、でんぱ組.incの古川未鈴、ガールズバンド「LoVendoЯ(ラベンダー)」の宮澤茉凜らの顔ぶれがあった。

▼ (左から)谷岡恵里子、宮澤茉凜、梅田彩佳柴田英嗣



▼ LoVendoЯの宮澤茉凜



■関連リンク
ゲーム攻略・動画の『Lobi』 - 公式ホームページ